写真はまた後ほどアップしたいが、
小名木川貨物駅跡地再開発の関連道路工事。
明治通りが小名木川貨物駅交差点から進開橋にぶつかるまでの区間。
いよいよ道路の拡幅が始まっている。
明治通りを北上した場合、進開橋の手前で左に折れて、
この新しいショッピングモールの駐車場へと入っていくことになる。
今までも車の通りはそこそこあるのだが、
付近住民と付近の事務所への営業車の出入り、
それにわれわれがスポ館と言っているスポーツ会館の車くらいで、
左折に手間取ることはなかった。
それがショッピングモールができると、
左折渋滞ができると予想される。
ただでさえ、この辺りはラッシュ時の渋滞がひどいので、
道路の拡幅と左折レーンの新設工事だ。
拡幅と言っても、目分量で1メートルくらい?
また、「東西通り」と呼ばれる小名木川貨物駅交差点から、
西へ延びる新設道路。
この入口に当たる部分の歩道の車道化も行われている。
ま、早い話がT字路が十字路になるので、
Tの突き当たり部分を歩道から車道にするわけだ。
第3街区に当たるマンションもその全貌を現しつつあるし、
早く本体工事というか、第1、第2街区の工事をはじめてほしいものです。
小名木川貨物駅跡地再開発の関連道路工事。
明治通りが小名木川貨物駅交差点から進開橋にぶつかるまでの区間。
いよいよ道路の拡幅が始まっている。
明治通りを北上した場合、進開橋の手前で左に折れて、
この新しいショッピングモールの駐車場へと入っていくことになる。
今までも車の通りはそこそこあるのだが、
付近住民と付近の事務所への営業車の出入り、
それにわれわれがスポ館と言っているスポーツ会館の車くらいで、
左折に手間取ることはなかった。
それがショッピングモールができると、
左折渋滞ができると予想される。
ただでさえ、この辺りはラッシュ時の渋滞がひどいので、
道路の拡幅と左折レーンの新設工事だ。
拡幅と言っても、目分量で1メートルくらい?
また、「東西通り」と呼ばれる小名木川貨物駅交差点から、
西へ延びる新設道路。
この入口に当たる部分の歩道の車道化も行われている。
ま、早い話がT字路が十字路になるので、
Tの突き当たり部分を歩道から車道にするわけだ。
第3街区に当たるマンションもその全貌を現しつつあるし、
早く本体工事というか、第1、第2街区の工事をはじめてほしいものです。
小名木川再開発どんな感じなんですかね。
写真のアップが本当に待ち遠しいです。
今後も期待しております。
年内に一度行ってみようかしら。