今週、2回連続で時間を間違えた。
いずれも早い時間と勘違いしていたので目的は達成できたけど、時間を無駄にした。
1回目は水曜日。病院の予約時間を1時間早く勘違いした。
全く気づかずに家を出て、病院まであと少しと言うところで気が付いた。
いったん帰ってもよかったが、手間と時間がかかるだけで、
おかげで予約時間まで1時間待つ羽目になった。
なお、第三者にご迷惑はおかけしていない。
2回目は金曜日。映画の上映開始時間を1時間早く勘違いした。
全館営業の前に映画が上映開始される場合、映画館のある区域に直行できるEVだけは
稼働しているはずなのに、どこのドアも開いておらず、そのEVに到達できない。
たまたま、ドア近くにいた従業員(取引先)を呼んでガラス越しに会話したが、埒が明かなかった。
結局やり取りの中で時間間違いの可能性が出てきたので、いったん引き下がり、全館開店になってから、
改めて入館し、劇場前で発券したらやはり1時間間違いだった。
こちらは、ネットで座席予約直後にアラームをセットしたが、その時にすでに間違えていた。
なお、お話しした従業員の方には、迷惑をかけたお詫びと、対応いただいたことへのお礼を述べておいた。
単純ミスが続くのは、ボケた証拠だ。
ダブルチェック、声出し確認、などを今まで以上に心がけたい。
いずれも早い時間と勘違いしていたので目的は達成できたけど、時間を無駄にした。
1回目は水曜日。病院の予約時間を1時間早く勘違いした。
全く気づかずに家を出て、病院まであと少しと言うところで気が付いた。
いったん帰ってもよかったが、手間と時間がかかるだけで、
おかげで予約時間まで1時間待つ羽目になった。
なお、第三者にご迷惑はおかけしていない。
2回目は金曜日。映画の上映開始時間を1時間早く勘違いした。
全館営業の前に映画が上映開始される場合、映画館のある区域に直行できるEVだけは
稼働しているはずなのに、どこのドアも開いておらず、そのEVに到達できない。
たまたま、ドア近くにいた従業員(取引先)を呼んでガラス越しに会話したが、埒が明かなかった。
結局やり取りの中で時間間違いの可能性が出てきたので、いったん引き下がり、全館開店になってから、
改めて入館し、劇場前で発券したらやはり1時間間違いだった。
こちらは、ネットで座席予約直後にアラームをセットしたが、その時にすでに間違えていた。
なお、お話しした従業員の方には、迷惑をかけたお詫びと、対応いただいたことへのお礼を述べておいた。
単純ミスが続くのは、ボケた証拠だ。
ダブルチェック、声出し確認、などを今まで以上に心がけたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます