JR奈良線沿線歩き旅 (6) 玉水駅 ー> 山城多賀駅 2.0JR営業キロ
2023年5月25日(木)
玉水駅前は駅を新しくしたときに再整備されたんだな。



玉水駅を後にして行くと踏切に大きく「7K547m39」のキロポストがあった。


はて? キロや0.5キロとかではなく半端な数字でのキロポスト、いったいなぜ?
この玉水駅も次の山城多賀駅も駅を新築し駅前を整備している。

進んでいくと右手に駅が見えてきたのだが、駅へと向かう道は工事中だった。

大きく迂回していなかなければならず、しかも駅へは上り坂だ。


少々疲れが出てきている脚を励ますようにしながら歩いていく。
通勤通学時間帯ではないから山城多賀駅も人の姿はなかった。



駅反対側へも行ってみる。


こちら側には小学校、民家などがある。こちらが本来の駅正面なのだろう。
お茶、フルーツ、ホタルそして山背古道と観光資源が豊富な町なんだな。

2023年5月25日(木)
玉水駅前は駅を新しくしたときに再整備されたんだな。



玉水駅を後にして行くと踏切に大きく「7K547m39」のキロポストがあった。


はて? キロや0.5キロとかではなく半端な数字でのキロポスト、いったいなぜ?
この玉水駅も次の山城多賀駅も駅を新築し駅前を整備している。

進んでいくと右手に駅が見えてきたのだが、駅へと向かう道は工事中だった。

大きく迂回していなかなければならず、しかも駅へは上り坂だ。


少々疲れが出てきている脚を励ますようにしながら歩いていく。
通勤通学時間帯ではないから山城多賀駅も人の姿はなかった。



駅反対側へも行ってみる。


こちら側には小学校、民家などがある。こちらが本来の駅正面なのだろう。
お茶、フルーツ、ホタルそして山背古道と観光資源が豊富な町なんだな。
