性教育
医療や教育を専門に携わっている人は次のような視点も持っていることが望ましいと考えられます
それは自治・政治に本腰をいれるということは暴力そのものを扱うことだという視点ではなかろうかといえます
野生の動物界にも秩序はあるといえます
あるがままに起こっている自然現象
ありのままの現象が継続しているというのは秩序が保たれている状態であるといえます
一堂に会している場で行われる性教育
犯罪の具体例を知らないまま社会に参加してしまうとはどのようなことでしょう
★このような行為をなすとこうなる
と教えることができます
★このような行為をなすとこうなるからこのような行為をしてはならない
★このような行為をしてはならない
感情を持った生物の集合
感情をコントロールする能力の向上の度合いに応じ
感情コントロール能力を向上させる重要な役目は誰がしなければならないのでしょう
こういった役目を公安やメディアにおしつけてはいけないでしょう
不幸にも感情のコントロールがつかなくなった者がとった行為の帰結として発生した事件は報道されます
犯罪抑止力としての効果は確かに大きいものがあります
抑止力としての役目には重要なものがあります
しかし、感情のコントロール能力を向上させる役目は本来担っているわけではありません
成長中の者に接している者が感情のコントロール能力を向上させる役目を担っているわけです
治安のよい地域とは
犯罪の発生件数で表されるという見方もあるかもしれません
感情のコントロールを実現できている人間の集団では単純犯罪の発生率は低くなるかもしれません
感情のコントロールを安定的に行えていない人間は単純な犯罪を犯しやすいといってもよいでしょう
人を殺してはいけません
人を傷つけてはいけません
誰もが知っていることで、ほとんど実現されているとします
まったく希少な例として、感情をコントロールできなかった者が殺傷行為を犯してしまいます
人を傷つけてはいけないことを知っている人間は単純な犯罪は犯さないようになってきます
誰にも知られないように人を傷つけることを考えてしまうようになります
感情のコントロールを行えている者は単純な犯罪はしなくなるわけです
成長中の人間の集団で発生するいじめは
どうすればいじめの対象とされた人物が精神的に困憊するかが考え抜かれて行われているものだともいえます
発生している悪意はどのように評価しても実際に発生している感情だといえます
悪意とは誰かをいじめようと考えている意図そのもののことです
わきあがってきた誰かをいじめようと思った感情は事実でしかありません
誰かが誰かに対して感情を持つというのは事実でしかないわけです
好意というものがあるのが事実だとすれば悪意というものもあるのが事実だということになるわけです
好意というものがあって悪意というものはないという人もいるかもしれません
悪意というものがあって好意というものはないという人もいるかもしれません
好意をもたれている人物がいるとすれば好意をもたれていない人物もいるというのが事実です
好意をもたれている人物は悪意も集中してよせつけてしまします
悪意をもたれている人物は好意をとりつけられなくなっていってしまいます
いじめの対象とされた人物は急速に孤立していってしまいます
悪意が発生したという事実はどうしようもないことです
好意が発生したという事実もどうしようもないことです
感情が発生しているという事実はどうしようもないことです
感情のコントロールができなくなっているという事実には対処していきます
精神的苦痛という言葉は完成された言葉として使用できるまでに十分なニュアンスを伴ってきてまではいないと考えられます
精神的苦痛という言葉を使用している人をみまわしてみればどちらかといえば人一倍強靭な精神力の持ち主の顔ぶれが揃っているということもあるからです
親方日の丸という言葉を口にするような経営者に限って実は十分な公的資金をつかんできているというようなこともあるわけです
感情のコントロールが未熟な段階で発生した悪意・善意について
感情のコントロールが未熟な段階で発生した好意・敵意について
感情のコントロールが未熟な段階で発生した性欲・欲求について
成年・未成年
未成年(14歳以上・14歳未満)
婚前交渉についてある程度の見解をもっている人同士でなければ議論にならないわけです
宗教の規定から影響を受けているといった例もあるのですけれど
全土一律に運用する根拠を宗教に求めることは不適切だと考えられるわけです
タブー事項として長期にわたって放置するとそれなりの結果が社会現象として現れてくるものです
まず相手がエイズウイルスをはじめ性病の保菌者ではないと信じることができる根拠はどこにもないのです
感染してもかまわないというような考え方を持つようになってしまってよいとは誰も思わないものです
好意と性欲は別物です
おなかへった。めしくった。の生理現象に愛情を関連付けようとするとうまくいかない人間のことも知らなければなりません
およそ精神世界のことになってくるともいえるので精神のもち方を一律に規定するというのではどうもうまくまとまりません
発生した欲求の制限を直接に行っている人物に対して敵意を抱くとします
敵意を抱いた相手に対して害を与えたいと考えているということは悪意を持っているということになります
敵意を持っていても持っていなくても社会競争には参加しているものです
社会競争に参加したのちに敵意を抱くようになることもあるものです
誰かに対して敵意を持っているということが知れわたるとはどういうことでしょう
感情が表現されたから伝わったわけです
そこから先が注意点になってくるわけです
敵意という感情でおさまらず何かをくわだてたか
が問題になってくるわけです
悪意を抱いた者は犯行に至ったかどうか
治安のよい地域があります
地域社会には学校行事があり郷土行事があり地域一体化しています
治安のよい地域で育った未成年は治安がよくなっていない地域のことを知りません
十分な保護を受けて育った未成年は保護のない環境で生活するようなってはじめて気づくことが多くなります
人材を大事にするグループとそうではないグループ
地域社会がほとんどない人口過密地域ではグループ社会での生活が中心になります
よいグループかどうかを見分けられることは大切なことです
同性を導ける同性が存在することはとても重要なことだと考えます
女性を指導できる女性の存在が大事なわけです
女性を指導する女性と女性を指導しない女性とにわかれてゆきます
娘を指導しない母を指導できる人はほとんどいないかもしれません
一年という期限付きでは感情のコントロールの向上に向き合うことに限界があるといえます
親には一年といった期限はありません
集団で感情のコントロールを行い家庭でも感情を抑制するとなるとどうなってしまうのでしょう
集合として考えるのであればどの地域でも一様に適用できるものでなければ公平性に欠けてしまいます
曾野綾子氏の書いた文章は大変読みやすいと感じます
この年代の人で大切なことを言わない人はほとんどいないと思えます
大切なことが含まれて伝わっていかないと参考にはされなくなっていってしまうものだと思います
医療や教育を専門に携わっている人は次のような視点も持っていることが望ましいと考えられます
それは自治・政治に本腰をいれるということは暴力そのものを扱うことだという視点ではなかろうかといえます
野生の動物界にも秩序はあるといえます
あるがままに起こっている自然現象
ありのままの現象が継続しているというのは秩序が保たれている状態であるといえます
一堂に会している場で行われる性教育
犯罪の具体例を知らないまま社会に参加してしまうとはどのようなことでしょう
★このような行為をなすとこうなる
と教えることができます
★このような行為をなすとこうなるからこのような行為をしてはならない
★このような行為をしてはならない
感情を持った生物の集合
感情をコントロールする能力の向上の度合いに応じ
感情コントロール能力を向上させる重要な役目は誰がしなければならないのでしょう
こういった役目を公安やメディアにおしつけてはいけないでしょう
不幸にも感情のコントロールがつかなくなった者がとった行為の帰結として発生した事件は報道されます
犯罪抑止力としての効果は確かに大きいものがあります
抑止力としての役目には重要なものがあります
しかし、感情のコントロール能力を向上させる役目は本来担っているわけではありません
成長中の者に接している者が感情のコントロール能力を向上させる役目を担っているわけです
治安のよい地域とは
犯罪の発生件数で表されるという見方もあるかもしれません
感情のコントロールを実現できている人間の集団では単純犯罪の発生率は低くなるかもしれません
感情のコントロールを安定的に行えていない人間は単純な犯罪を犯しやすいといってもよいでしょう
人を殺してはいけません
人を傷つけてはいけません
誰もが知っていることで、ほとんど実現されているとします
まったく希少な例として、感情をコントロールできなかった者が殺傷行為を犯してしまいます
人を傷つけてはいけないことを知っている人間は単純な犯罪は犯さないようになってきます
誰にも知られないように人を傷つけることを考えてしまうようになります
感情のコントロールを行えている者は単純な犯罪はしなくなるわけです
成長中の人間の集団で発生するいじめは
どうすればいじめの対象とされた人物が精神的に困憊するかが考え抜かれて行われているものだともいえます
発生している悪意はどのように評価しても実際に発生している感情だといえます
悪意とは誰かをいじめようと考えている意図そのもののことです
わきあがってきた誰かをいじめようと思った感情は事実でしかありません
誰かが誰かに対して感情を持つというのは事実でしかないわけです
好意というものがあるのが事実だとすれば悪意というものもあるのが事実だということになるわけです
好意というものがあって悪意というものはないという人もいるかもしれません
悪意というものがあって好意というものはないという人もいるかもしれません
好意をもたれている人物がいるとすれば好意をもたれていない人物もいるというのが事実です
好意をもたれている人物は悪意も集中してよせつけてしまします
悪意をもたれている人物は好意をとりつけられなくなっていってしまいます
いじめの対象とされた人物は急速に孤立していってしまいます
悪意が発生したという事実はどうしようもないことです
好意が発生したという事実もどうしようもないことです
感情が発生しているという事実はどうしようもないことです
感情のコントロールができなくなっているという事実には対処していきます
精神的苦痛という言葉は完成された言葉として使用できるまでに十分なニュアンスを伴ってきてまではいないと考えられます
精神的苦痛という言葉を使用している人をみまわしてみればどちらかといえば人一倍強靭な精神力の持ち主の顔ぶれが揃っているということもあるからです
親方日の丸という言葉を口にするような経営者に限って実は十分な公的資金をつかんできているというようなこともあるわけです
感情のコントロールが未熟な段階で発生した悪意・善意について
感情のコントロールが未熟な段階で発生した好意・敵意について
感情のコントロールが未熟な段階で発生した性欲・欲求について
成年・未成年
未成年(14歳以上・14歳未満)
婚前交渉についてある程度の見解をもっている人同士でなければ議論にならないわけです
宗教の規定から影響を受けているといった例もあるのですけれど
全土一律に運用する根拠を宗教に求めることは不適切だと考えられるわけです
タブー事項として長期にわたって放置するとそれなりの結果が社会現象として現れてくるものです
まず相手がエイズウイルスをはじめ性病の保菌者ではないと信じることができる根拠はどこにもないのです
感染してもかまわないというような考え方を持つようになってしまってよいとは誰も思わないものです
好意と性欲は別物です
おなかへった。めしくった。の生理現象に愛情を関連付けようとするとうまくいかない人間のことも知らなければなりません
およそ精神世界のことになってくるともいえるので精神のもち方を一律に規定するというのではどうもうまくまとまりません
発生した欲求の制限を直接に行っている人物に対して敵意を抱くとします
敵意を抱いた相手に対して害を与えたいと考えているということは悪意を持っているということになります
敵意を持っていても持っていなくても社会競争には参加しているものです
社会競争に参加したのちに敵意を抱くようになることもあるものです
誰かに対して敵意を持っているということが知れわたるとはどういうことでしょう
感情が表現されたから伝わったわけです
そこから先が注意点になってくるわけです
敵意という感情でおさまらず何かをくわだてたか
が問題になってくるわけです
悪意を抱いた者は犯行に至ったかどうか
治安のよい地域があります
地域社会には学校行事があり郷土行事があり地域一体化しています
治安のよい地域で育った未成年は治安がよくなっていない地域のことを知りません
十分な保護を受けて育った未成年は保護のない環境で生活するようなってはじめて気づくことが多くなります
人材を大事にするグループとそうではないグループ
地域社会がほとんどない人口過密地域ではグループ社会での生活が中心になります
よいグループかどうかを見分けられることは大切なことです
同性を導ける同性が存在することはとても重要なことだと考えます
女性を指導できる女性の存在が大事なわけです
女性を指導する女性と女性を指導しない女性とにわかれてゆきます
娘を指導しない母を指導できる人はほとんどいないかもしれません
一年という期限付きでは感情のコントロールの向上に向き合うことに限界があるといえます
親には一年といった期限はありません
集団で感情のコントロールを行い家庭でも感情を抑制するとなるとどうなってしまうのでしょう
集合として考えるのであればどの地域でも一様に適用できるものでなければ公平性に欠けてしまいます
曾野綾子氏の書いた文章は大変読みやすいと感じます
この年代の人で大切なことを言わない人はほとんどいないと思えます
大切なことが含まれて伝わっていかないと参考にはされなくなっていってしまうものだと思います