改行も無ければ、会話の「」も無く全ての文が続く。第3者視点になったり一人称になったり、時には文語体になったり。
また創作した単語が数多く出現し左ページにはそ一部が解説される。
この構成に慣れるまでは読みにくくて挫けそうになるけれど、ストーリの面白さで何とか読み進むうちに、だんだん慣れてくる。
異様な幕開けと、極端な人物設定でリアリティはまるで感じないけれど、違和感無く最後まで読みきれるところが筒井康隆。
個人的には初期の作品のほうが好きだけど、まだまだ精力的にチャレンジしてるところに感激。
新潮社
また創作した単語が数多く出現し左ページにはそ一部が解説される。
この構成に慣れるまでは読みにくくて挫けそうになるけれど、ストーリの面白さで何とか読み進むうちに、だんだん慣れてくる。
異様な幕開けと、極端な人物設定でリアリティはまるで感じないけれど、違和感無く最後まで読みきれるところが筒井康隆。
個人的には初期の作品のほうが好きだけど、まだまだ精力的にチャレンジしてるところに感激。
新潮社