本日はお休みでした
自転車に乗ろうと思っていたのですが
ネット天気を検索してみると
どうやら雨が降るらしい
午前中は本屋へ行ったり携帯屋行ったりブラブラ
午後になって時間を持て余してしまった・・・
そこで今日はコレ
『チョー 不安定』
時間のある時にやろうと思って
5年という月日が経ってしまった
洗車やらエアー補充やらでいつもお世話になっているGSへ・・・
他のお客さんが
『何って言うバイクなんだい???』
『外国のバイクかい???』
『いえいえHONDAですよ・・・』
『VRX400Roadsterって言います・・・』
なんて会話が
それもそのはず
1995年~1999年まで5年しか製造されていない
バイクをある程度知っている人でも知らないバイクです
しかも当時全くの不人気車で球数も少ない・・・
Kawasaki ZⅠ&ZⅡやHonda CB750などは世界的にも認められ歴史的価値がありますが
我がVRX400Roadsterは歴史を背負っていないし非力で遅く非常に中途半端
俗に言う 絶滅危惧種な訳です
だから逆に手放せないんだよねぇ~
V型2気筒 マフラー右2本出し ネイキッドスタイル
そんな何処にも属さないスタイル
が気に入ったんですけどね・・・
以前は押し掛け
でエンジン掛かったんですが
今は・・・もう~動かない~
おじいさんの~
うんともすんとも言わない沈黙です
燃料コックもしくはキャブレター
が詰まっている可能性が・・・
試行錯誤し・・・
装備しているバッテリーは完全終了状態なので
外部のバッテリーを並列につなぎ
セルスターーーーーート
キュルキュルキュルキュル・・・・・
ポンポンポン どどどどどどどどっ
10年ぶりのセルスタートで
『クララが立ったっ』
基 エンジンがかかったぁ~
バッテリーは
まだ息を吹き返す可能性があるそうなので
チャージしてみました。
結局、チャージしきれずバッテリーだけ置いてきました
高圧洗浄
で10年分の汚れを落としてやります
因みに今日は結婚記念日なのです
13回目の・・・
でも妻よりも付き合いが長いVRXちゃん
思い出がいっぱい詰まったモノって手放せないよね