昨年末にKUOTA K-29erを購入して数か月
3時間耐久ジンデューロを走り
仲間とトレイルを走り
11速化・ハンドルバー・ステム・ホイール
を交換したいという
抑えていた物欲が収まらなくなってきた
ここ数か月、KUOTA K-29erに
ちょっといいステムをと物色していたのですが
”久しぶりのホームラン”
ネットをさまよっていたら
憧れのパーツを手に入れる事が出来た
”crankbrothers cobalt 11 XC/race stem”
な・なんと国内定価 39800円だす
それが超超超格安でGET
さすがハイエンドモデル
箱が高級な感じがする
箱には125gと書いてあったが、手に持ってみると
軽~っ
軽さは価格なのねぇ~
さすがハイエンドモデル・・・
ファイバーグリップが付いてきました
親切ですねい
指定のところに塗るそうですよ
確かに表面がツルツルしてるので滑り防止剤塗らんとズレるだろうな
Quarterは普段使っている
Tacx Assembiy compund
を使います
先日、ハンドルバーも700mm幅のカーボンバーへ変えていたので
ハンドル回りがデフォルトよりも
かなり軽くなったんじゃないかな
デフォのcobalt1はボルト6本
NEWアイテムのcobalt11はボルト2本で
クランプの仕方が全く違います
重量差はスゴイですよ
半分くらいかなぁ
とりあえず早急にやりたい作業は出来ました
でも・・・
ホイールのUPグレードは随分先の話になりそうですね
ついでに以前から
FOCUS Firstのステムを短いのにしたかったので移植
100mm→90mmへ変更
どうかなか~
こんな感じになりました
見た目はUPライズな感じですが野山は楽しく走れるんじゃないかなぁ~