皆さまお久しぶりです
BlogのUPが滞っておりました
年末になり
仕事も忙しくなり・・・
個人的に抱えている案件もあり (大好きな酒も控えております)
娘も受験の年なので、一緒に自宅で大人しくしております
それよりも急に寒くなったので
【バイク】にも【自転車】にも乗れていないのでBlogに書くようなネタがなくて
困っておりました。
やる事がテンコ盛りなんですが・・・
息抜きの意味も込めて
R100の燃費をしらべてみました。
(家族からは自分の好きな事だけはマメだよね)
って言われます
R100の個体によっては1L/20㎞走るのもあるそうです
以前お会いしてお話させていただいた”R100乗りのオジ様”
の言うように乗り方が少しマイルドになったので
春に比べて、秋は少し燃費が伸びたように見えます
最新のMOTOは燃料噴射がコンピューター制御のインジェクション噴射
速度に対して必要最小限で最適な量の燃料を使用するので、
ハイパワーで低燃費らしいです
例えば、国産1000㏄4発のエンジンだと
100馬力以上当たり前
1Lあたり20㎞以上走ります
が、しかし・・・です
我が愛すべき”BMW R100Trad”は
電子制御一切なし 泣く子も黙る【キャブレター式】
(Quarterはキャブ車以外乗ったことがありません)
60馬力で1Lあたり15㎞~17㎞ってトコロでしょうか
コレでも少し良くなったんですよ
でも、これが良くて乗っているのです
バイクって乗ったら分かりますけど【燃費】と【パワー】だけではないんですよねぇ
大事なのは【雰囲気】と【フィーリング】だと思っております
【セルモーター崩壊】
【電圧不足】
【地震転倒でウインカー破損】
【片肺】
【イグニッションコイル停止】
【キー破損】
【インジケータ表示接触不良】
色々な事がありますが・・・
これからも何かが起こる((笑))
でも、それがイイ
抱えている案件が終わったら
また沢山走りま~す
今年も一年お”QuraterBlog”に付き合いくださいまして
ありがとうございました
それでは皆様
良いお年をお迎えください
バイチャ