スイスランドのベラチスポーツで海外通販には懲りたはずのQuarter・・・
が、しかし
人間というモノは時間が経つと忘れ、同じ過ちを繰り返すもの
また海外通販でトラブルが・・・
アタシャ そ~ユー 星の下に生まれたのか
とゆーよりも・・・
全く学習していませんね アタクシ
以前、KUOTA KULTの練習用にFULCRUM Racing 3 2Way-fitを購入したお話をいたしました。
実は今 揉めています
全てが解決してから公開しようと思っていたのですが、
このママ問題が解決しそうもないので ありのままを時系列でお話します!
◇2012年4月下旬
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国のイギリス大手の自転車通販ショップMERLIN CYCLESにてをポチっとしました
表示価格から更に10%OFF という表示に釣られてポチっと・・・
その後 約一週間強の5月8日
品物は到着
検品の為、
写真を取りながらOPEN
チャンと柔らかい袋に入ってます
付属品も全て揃っているようです
それでは
メインのコチラをチェック
遠目で見ると何ら問題ない
がしかし・・・
がしかしですよ・・・
そこらじゅう傷だらけ
ホント傷だらけ
この画像だけでは足りないくらい
リム内側も・・・
ブレーキ面も・・・
傷だらけ・・・
リアのクイックシャフトも
歪んでいるし・・・
よく見ると傷が付いて歪んでいる・・・
松田優作バリの・・・ 『なんじゃ こりゃ』
です。。。
こんなモノ 新品として販売してイイんか
◇5月8日
てなもんで、速攻メールです(画像4枚付き)
MERLIN CYCLESは日本語が通じませんので英文で
『こんにちは、私はオーダーナンバー”○×△◇”のQuarter(本名)です。
今日、荷物が届きました。
しかし大きな問題がありました。
1、前ホイールブレーキ面に傷があります
2、後ホイールはぶつけた傷があります
3、後輪のクイックが歪んでいます
尚、外観上 箱に損傷が無いので出荷前の問題です。 』
◇5月9日
すると、先方はらこんなメールが
『こんにちは
メールありがとう
出荷前の傷だと思います
私たちは、それを意図的に送ってはいないです。』
は?
返信はそれだけ?
謝罪もないし、新しいモノ送ってくれる素振りもない
すかさずこちらはメール送信
『こんにちは、
このはイールは、他にもたくさんの傷がある
コレは中古のホイールか?
このホイールでは6月のレースに参加できない
新しいホイールと交換してほしい
返信を待ちます 』
てなメールを送信
◇5月10日
するとまた
『こんにちは、
これは中古のホイールじゃないよ
問屋が破損してるホイールを送ったんだ
交換はできるよ
ただし、そのホイールをコチラに送ってもらって検品して見てみないと交換はできない
更に割引をしたらそのホイールで納得してくれるかい?
どうだい?』
というメールが・・・
割引率によっては考えてもイイかな?
更に5枚の画像を添付して
『こんにちは
このホイールは新品ではないよ
この画像を見てくれ!
割引はどれだけできる?
安くなるなら 返品はしなくても良い
割引によっては考えたい・・・
返信を待つ 』
と畳み掛けるようにメールを送信
◇5月15日
返信は、
『今の価格から10% 払戻しでどうだい?』
というメールが来たので
『10%引き?
そんなのありえないよ!
20%~25%引きにしてくれないと納得できない』
と返信
◇5月18日
先方から
『コチラが提示できるのは20%引きです
購入の時にすでに10%引きしているから
あとは10% £○○○GBP(日本円で数千円) 返金します』
なんか上手く丸め込まれた感じだなぁ~
まぁ イイや・・・
もう疲れた・・・
アホなイギリス人と英文でやり取りするの面倒くさいし・・・・
と返金を待つことに・・・
がですよ・・・
一ヶ月経っても返金されない
クレジットだから時間かかるんだよねぇ~ 多分
しょうがない もう少し待つか・・・
それで、二ヶ月経っても返金されない・・・
いつまでたっても入金はされない ・・・・
◇8月2日
いい加減に、腹が立ったのでメールしました
『こんにちは
待っているんだけど
早く返金してくれないかな?』
そしたらこんな返信が
『あなたの要求は3ヶ月近く経っているので、
払い戻すことはできません』
はぁ
そっちが払い戻すって言ってたんじゃねーかよ・・・
頭きましたよホント
半分諦めモードで怒りのメール
『何言ってるんだ!
私は、怒り心頭だ!
あなた方が”更に10%払い戻す”と言ったんじゃないか?
私は、長い間 £○○○GBP の返金を待っていた
再度要求する
約束を守って返金しなさい!』
その後、MERLIN CYCLESからはメールが来なくなりました!
皆さんはどう思いますか?
イギリス人は信用できませんね
今まで、CRC(イギリス)、BELLATI SPORT(スイス)などの海外通販を利用してきましたが、トラブルは幾つかありました
・CRCではサイズの違う物を送ってきたり
・BELATTI SPORTではKUOTA KULTのフロントフォークの破損
しかし、どのショップも交換してくれたり、パーツを送ってくれたり誠意を示し対応してれた
今回のMERLIN CYCLESの様に、傷だらけの商品を送ってきてその後の対応も酷い・・
こんなにコケにされたのは初めてです
このQuarter Blogを見ているお客様には同じ被害に遭って欲しくない
自転車を愛する人間として、非常に残念でならない
そして悔しい・・・
最後に一言
『MERLIN CYCLESでは絶対に買い物をするなっ』
全く誠意を感じない、ホントひどい通販サイトです[E:annoy]
この悪行を一人でも多くの人に知ってもらいたい![E:punch]
今回の件は、勉強料としてあきらめます[E:confident]
自分も今、Merlin Cycleともめています。
昨年の10月頃に自転車の部品をオンラインで注文したのですが、まだ届いていませんw
Customer ServiceのRobとかいう野郎と現在もやり取りをしているのですが、非常に対応が悪いです。
はぁ~、こんなサイトで購入するんじゃなっかたというのが正直な気持ちです。
初コメントありがとうございます[E:delicious]
被害者がまた一人増えましたかぁ~ [E:down]
残念です・・・[E:sweat02]
あの通販サイトは、何度交渉しても無駄で誠意を感じませんでした[E:coldsweats02]
私のせめてもの行動が、この悪行をHPで後悔するということでした。
でも、タロウさんは粘り強く交渉してみてください。
そして消費生活センターなどにも報告してください。
なにも変わらないかもしれませんが、我々に出来ることは同じ被害者を出さないことです[E:think]
返信がだいぶ遅れまして申し訳ありません。
私や、タロウ様、やられました様のように、この 『MERLIN CYCLES』 に騙された被害者は多々いるようです。 私も数ヶ月間苦手な英文で粘り強く交渉しましたが全く誠意を感じられませんでした。
余り不適切な言葉は使いたくありませんが『詐○サイト』だと言わざるおえません・・・とても残念です。
私たちが出来るのは、インターネットで発信しこのような被害者を一人でも減らすことです。
実はこの注文が届く直前にタイヤやウエアも注文してしまっていて、それらも難ありの品が来るのでは無いかと心配になってます。
PBKあたりも同じように評判が悪いですが、以前に欠陥品が届いた時は時間がかかりましたがまともな対応をして貰えました。
このお店ではまともな対応は難しそうですね。
長々と書きましてすみません。
私は、このMERLIN CYCLESがいまだに営業販売ができている事が不思議でなりません。
ネット上では販売する側を信頼して、クレジット決済し商品を受け取るのですが、こちらのSHOPははっきり言って【詐欺行為】を行っている全く信頼出来ない業者です。
とにかく同じ被害者が出ない事を祈るばかりで、残念ながら出来る事が無いのが現状です。
お役に立てなくて申し訳ありません。