1位 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
2位 F.アロンソ アストンマーチン・メルセデス
3位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
4位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
5位 C.サインツ フェラーリ
6位 L.ハミルトン メルセデスAMG
7位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
8位 A.アルボン ウイリアムズ・メルセデス
9位 O.ピアストリ マクラーレン・メルセデス
10位 E.オコン アルピーヌ・ルノー
オランダGPです。スタートはポールのフェルスタッペンがマシンが動き出してすぐにインに寄せ2番手のノリスを牽制。そして、後方ではラッセルとアルボンをターン2からターン3にかけてアロンソがイン側から一気にオーバーテイク。3番手にジャンプアップです。そして、レース開始早々雨が降ってきます。オープニングラップを終える頃には路面が黒くなって、水しぶきを上げる程に雨脚が強まってきました。各車ピットインしてインターミディエイトタイヤに交換します。7周目ぐらいには雨が上がったのか、路面が乾き始めてきました。その後、スリック勢がタイムアップしたのを確認して、各車スリックタイヤに交換し始めます。フェルスタッペンはペレスをアンダーカットして首位に返り咲き。ペレスを従えてのレッドブルのワンツー体制となります。60周目、再び雨が降り始めます。各車インターミディエイトに交換すべく続々とピットイン。しかし、今度の雨は先程とは違い、どんどん雨脚が強まっていきます。インターミディエイトでは対応しきれず、コースアウトするマシンが続出し、赤旗中断となります。長時間の中断の後、レースは再開。2周のフォーメーションラップの後、残り5周でレースが行われました。フェルスタッペンは2位のペレスに3秒以上の差をつけて逃げ切りトップチェッカー。何とベッテルの記録タイとなる9連勝です。2位はアロンソ。天候が目まぐるしく変わるカオスなサバイバルレースを、ベテランらしく、しぶとく生き残りました。4位はペレス。一時首位を走行していたものの、気まぐれな天候と謎のピット戦略(?)に振り回される結果となりました。3番手でチェッカーを受けたものの、ピットレーンの速度違反により5秒のタイムペナルティで降格。代わりにガスリーが3位に繰り上がるという結果になっております。
2位 F.アロンソ アストンマーチン・メルセデス
3位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
4位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
5位 C.サインツ フェラーリ
6位 L.ハミルトン メルセデスAMG
7位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
8位 A.アルボン ウイリアムズ・メルセデス
9位 O.ピアストリ マクラーレン・メルセデス
10位 E.オコン アルピーヌ・ルノー
オランダGPです。スタートはポールのフェルスタッペンがマシンが動き出してすぐにインに寄せ2番手のノリスを牽制。そして、後方ではラッセルとアルボンをターン2からターン3にかけてアロンソがイン側から一気にオーバーテイク。3番手にジャンプアップです。そして、レース開始早々雨が降ってきます。オープニングラップを終える頃には路面が黒くなって、水しぶきを上げる程に雨脚が強まってきました。各車ピットインしてインターミディエイトタイヤに交換します。7周目ぐらいには雨が上がったのか、路面が乾き始めてきました。その後、スリック勢がタイムアップしたのを確認して、各車スリックタイヤに交換し始めます。フェルスタッペンはペレスをアンダーカットして首位に返り咲き。ペレスを従えてのレッドブルのワンツー体制となります。60周目、再び雨が降り始めます。各車インターミディエイトに交換すべく続々とピットイン。しかし、今度の雨は先程とは違い、どんどん雨脚が強まっていきます。インターミディエイトでは対応しきれず、コースアウトするマシンが続出し、赤旗中断となります。長時間の中断の後、レースは再開。2周のフォーメーションラップの後、残り5周でレースが行われました。フェルスタッペンは2位のペレスに3秒以上の差をつけて逃げ切りトップチェッカー。何とベッテルの記録タイとなる9連勝です。2位はアロンソ。天候が目まぐるしく変わるカオスなサバイバルレースを、ベテランらしく、しぶとく生き残りました。4位はペレス。一時首位を走行していたものの、気まぐれな天候と謎のピット戦略(?)に振り回される結果となりました。3番手でチェッカーを受けたものの、ピットレーンの速度違反により5秒のタイムペナルティで降格。代わりにガスリーが3位に繰り上がるという結果になっております。