高知駅前観光編
高知駅前観光は1950年設立。路線バス部門は2001年に運行開始、朝倉~高知駅~高知龍馬空港の1路線のみを運行、車両は10台を保有する。
高知22き・・79。1989年登録、よくわからないのだが日野・ブルーリボンのP-RU60/63B系後期型ではなかろうか?
間違っていたらすみません。
高知22き・271。1993年導入の日野セレガ・U-RU3FTABである。
高知22き・385。1995年導入の日野・ブルーリボングランデッカ、P-RU638BBである。中古導入であろう。
ジェイアール四国バス編
高知200か・122。大栃線のアンパンマンバスで、各車両でデザインが異なる。画像の車両は1992年式の三菱ふそう・MP218Kで、元南海バスである。社番は534-2401。大栃線はこの三菱ふそう・エアロスターが主力であるが、いすゞ・キュービックもいる。
香南市営バス編
香南市営バスの日産・シビリアン。
香南市は2006年に香美郡南部の5町村が合併して誕生した。土佐くろしお鉄道のいち~夜須間の5駅がそのまま旧5町村の代表駅である。
合併当初は旧・香我美町営バスと夜須町営バスを引き継いで運行していたが、その後路線再編が行われ、現在はのいち駅を中心に市内各所へと足を伸ばす。
高知駅前観光は1950年設立。路線バス部門は2001年に運行開始、朝倉~高知駅~高知龍馬空港の1路線のみを運行、車両は10台を保有する。
高知22き・・79。1989年登録、よくわからないのだが日野・ブルーリボンのP-RU60/63B系後期型ではなかろうか?
間違っていたらすみません。
高知22き・271。1993年導入の日野セレガ・U-RU3FTABである。
高知22き・385。1995年導入の日野・ブルーリボングランデッカ、P-RU638BBである。中古導入であろう。
ジェイアール四国バス編
高知200か・122。大栃線のアンパンマンバスで、各車両でデザインが異なる。画像の車両は1992年式の三菱ふそう・MP218Kで、元南海バスである。社番は534-2401。大栃線はこの三菱ふそう・エアロスターが主力であるが、いすゞ・キュービックもいる。
香南市営バス編
香南市営バスの日産・シビリアン。
香南市は2006年に香美郡南部の5町村が合併して誕生した。土佐くろしお鉄道のいち~夜須間の5駅がそのまま旧5町村の代表駅である。
合併当初は旧・香我美町営バスと夜須町営バスを引き継いで運行していたが、その後路線再編が行われ、現在はのいち駅を中心に市内各所へと足を伸ばす。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます