JR士別駅から北へ150m程進むと、士別軌道の本社がある。士別軌道はその名の通りかつては軌道を運行していたが、1959年に廃止、以降、バス専業となっている。1949-2001年までは国が95%出資していたが、現在は出資比率は下がっている。
本社、敷地内に車庫も併設する。停留所名としては「士別」のようである。
レトロな待合室内。赤い椅子は廃車発生品のようだ。
発車するバスはこれだけ。もっとも本数の多い朝日線でも1日8往復である。
◎基礎データ(バスターミナル)
所在地 北海道士別市西2条6丁目1931番地
乗り入れ事業者 士別軌道
乗車券類 窓口で発売
連絡鉄道路線 JR宗谷本線
類型 営業所
訪問日 2012年10月13日
本社、敷地内に車庫も併設する。停留所名としては「士別」のようである。
レトロな待合室内。赤い椅子は廃車発生品のようだ。
発車するバスはこれだけ。もっとも本数の多い朝日線でも1日8往復である。
◎基礎データ(バスターミナル)
所在地 北海道士別市西2条6丁目1931番地
乗り入れ事業者 士別軌道
乗車券類 窓口で発売
連絡鉄道路線 JR宗谷本線
類型 営業所
訪問日 2012年10月13日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます