他社がやっていないからこそ差別化になる。
こんな単純明快な事を、世の経営者様はやらないようです。
自社にしかない商品を
自社にしかない製品を
自社にしかないサービスを
そんな事を言いながら
日本のどこかで成功事例が無いかと気に掛ける
差別化は他がやらないから差別化なのにです。
ソフトバンクはどこへ行く 「アホだと思われるのがベストの戦略」 孫正義インタビュー(前編)(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース
好きでも嫌いでもない経営者
私にとってはそんな孫社長ですが
間違いなく世の中に一石を投じる経営をされています。
そういう意味では、気になる経営者の一人です。
自分のやりたい事を次々にやっている姿を見ても
経営者としての魅力や体力、求心力を持った方であるのは明らかです。
そんな孫社長の
「アホだと思われるのがベストの戦略」
という言葉は、らしいと言えばらしい発言です。
人に出来ない事
それは自らの恥ずかしい部分をさらけ出す事
自分の弱点をさらけ出す事
バカだなと思われる事
それを乗り越える事が差別化という競争力を身につける事になるのでしょうね。
こんな単純明快な事を、世の経営者様はやらないようです。
自社にしかない商品を
自社にしかない製品を
自社にしかないサービスを
そんな事を言いながら
日本のどこかで成功事例が無いかと気に掛ける
差別化は他がやらないから差別化なのにです。
ソフトバンクはどこへ行く 「アホだと思われるのがベストの戦略」 孫正義インタビュー(前編)(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース
好きでも嫌いでもない経営者
私にとってはそんな孫社長ですが
間違いなく世の中に一石を投じる経営をされています。
そういう意味では、気になる経営者の一人です。
自分のやりたい事を次々にやっている姿を見ても
経営者としての魅力や体力、求心力を持った方であるのは明らかです。
そんな孫社長の
「アホだと思われるのがベストの戦略」
という言葉は、らしいと言えばらしい発言です。
人に出来ない事
それは自らの恥ずかしい部分をさらけ出す事
自分の弱点をさらけ出す事
バカだなと思われる事
それを乗り越える事が差別化という競争力を身につける事になるのでしょうね。
島根県で建設業を営んでいる者です。
あまりに面白いブログなので、読み入っています。着眼点、言い回しなど大変参考にさせて頂いています。
どれにコメントをしてよいか迷いましたが、この投稿に決めました。
あほなくらい仕事に集中すると流れが引き寄せられる。まるで空手バカ一代にも勝る執念が孫社長にはあるのでは?
先生のブログからの想像ですが。
これからもよろしくお願いします