やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

きてます ~ モロテック ”切磋琢磨” M-12W_その3

2013年01月22日 | レース参戦記

みなさんこんばんは。

今年は新年早々、RCの調子が良い感じですねえ。これもボディカラー

変更の効果でしょうかね。

Img_0027

という訳で、予選3ラウンド目は燃費対策としてピニオンを一枚落として

電池は手持ちで一番状態の良いものを選定して臨んでみました。

予選2ラウンド目にヒートトップゴールだったので、予選3ラウンド目の

スタート順はワタシが1番、ということでかなりプッシュできる状況に

頑張り甲斐がありそうです。

スタートしてすぐにマシンの状態は若干アンダーながら悪くなく、順調な

スタートが切れました。その後、ペースはどんどん上がって2位とは

1秒以内の僅差を保ちながら4分を経過しました。ここまでほぼノーミス

の状態で、アナウンスでも予想ラップは49周の前半ということで、ここから

更にプッシュできれば50周の大台もあるかもしれない、などと考えた

ところでコースをちょっとはずしてハーフスピン!!この時期のクレストで

走行ラインを外すととてもスリッピーなので気は抜けません。このハーフ

スピンで2秒近くを失いましたが、マシンのダメージは全くなく良いペース

を維持できています。その後、また小さなミスをするものの7分経過時でも

9秒台が維持できているので予選2ラウンド目より良いタイムが出そうです。

ここで再びトップを取り返して残りの1分間、バッテリーの保ちを気にしつつ

ペースを維持して何事もなくゴール。結果は49周で8分5秒くらい?

これで予選終了時の成績は9位/19人と自己BESTの予選結果、すなわち

シングルの成績を残すことができました。

決勝はAメインは8人切りのため、初のAメインとはなりませんでしたが、

それでも初のBポーとなりました。今までCポーとかDポーしかとったこと

ないので、ここクレストでのBポーはワタシ的にはとっても価値ある結果

でしたねえ。

決勝はもちろん、mtabeさんの動画で一部始終をご覧くださいね。

mtabeさん、動画ご撮影どうもありがとうございました。

という訳で、Bポースタート ⇒ ほぼ最下位 ⇒ 2位まで頑張って浮上 ⇒ ゴール直前で

バッテリーがたれて3位、という浮き沈みの激しいレースではありましたが、なにより

マシンが良く走ってくれたのでとても満足のいく一日でした。

というわけで、切磋琢磨はきてます、という感じが伝わりましたでしょうかねえ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする