みなさんこんばんは。
先週末の日曜日、D-DRIVEという横浜市港北区にあるアウトドアサーキット
にて、CLASSIC 12 Meetingという1/12旧車メインの走行会に参加してきました。
ワタシもD-DRIVEのHPにリンクされている、Yama no ue undergroundのブログ
にて走行会の情報を得たのですが、果たしてどれくらいの参加者が集まって、
どんな感じで開催されるかは不明のまま、日曜日の午後に少し時間が取れたので、
事前にちょっとずつ用意していたマシン達を連れてD-DRIVEへといってみると…、
なあんと、こんなに大盛況でありました。
しかも、このMeetingにはRC WORLDさんが取材に来ているという気合いの
入り様でして、これは嬉しい驚きでしたねえ。
詳細はRC WORLDの8月号(7月初旬発売予定)にて、是非ご覧くださいね。
キット、ワタシのマシン達も紹介してくれているかもです。
といっても、ワタシの連れて行ったマシンの一部をちょっと紹介してみますね。
いずれもメカが載っていませんが、メカさえ載せればいずれも走行可能な
コンディションを維持しております。もちろん、ここには載せていませんが
走行に必要なスペアパーツも未だ十分に確保している状況です。
一方、走行会で実際に走行されているマシンは普通のマシンにマブチ380
モーターと2セルリポの組み合わせのパワーソースが主流でしたねえ。
このパワーソースだと、F1に540と2セルリポを組み合わせたようなスピード
レベルにて、結構楽しめる速さを見せていましたよ。
タミヤのRM-01のようにマブチ380+リフェ2セルだと、若干緩慢な感じの
走行となり勝手ですが、リポ2セルにして指数調整するだけでこんなに
楽しめる感じになるのはいいカモですねえ。
早すぎるリポセル+17.5Tに対して、ホントのストックの姿がコレかもと
感じさせてくれました。
ところで走行されたマシンはトリだったんですか?
予定が入ってて見学は出来ませんでした。
機会がれば次回は見に行ってみたいと思ってます。
モーターはLe-mans 600Eって感じで。
ひろりんさん、こんばんは。
この企画はまた近いうちに2回目が開催される
予定とお聞きしておりますので、少なくともその
際は是非お会いしたいですね。
それ以外でもいけるときにはDドラ行くつもり
ですが、6月はクレスト強化月間ですので
予定は不明!?です(^^;。
あの後のポルシェですが、ボディを買いなおしシェルカラーにリニューアルしました。
あと、フェアレディ280ZXのボディも手に入れたので更にバリエーションを増やす予定です。
楽しい時を過ごせました。
新ボディ購入であれば是非、東邦化研工業 エンジンカラー
のクリアースプレーをご購入の上で、塗装前と塗装完了後
にそれぞれ軽く2~3秒程度、ボディ内面にスプレーしてあげて
ください。
ボディの塗装寿命が格段に上がりますので、お勧めです。
ではまたお会いした際にはよろしくお願いしますね(^^。
まさかここのブログの方とは思いませんでした。HPの時から中の記事
をよく参考にしていました。
何処かのサーキットでお会い出来ればと思います。
走らせていたプラズマの事ですが一周弱の短い動画があり(タイヤが
外れた時)アップしてもよいでしょうか?
こちらこそご挨拶できず失礼しました。
動画upは是非お願いします。
またD-DRIVEには伺いますので、その際は
こちらこそいろいろ教えてください(^^。
時々、拝見していたのですが、先程、気が付きました。
古いラジコンカーが大好きです(^^)v
第2回のミーティングにもご一緒したいですね!
これからもよろしくです!
ご無沙汰しておりますでしょうか。
D-DRIVEは近くて良いサーキットなのですが、
今年はヤタベとクレスト通いでなかなかお邪魔
できておらず申し訳ありません。
D-DRIVEで購入したCRCの塗装準備中にて、
また新旧プラズマを持って伺いたいと思います。
トドロキは良いボディを探しているのですが、
なかなか見つからないので走行準備にまで
たどり着けておりませんが、こちらも徐々に
準備を進める予定です。
では、またお会いした際はよろしくお願い
しますね(^^。