サマンサタバサのメンズ専門館が出来たというので行ってみた。場所は原宿交差点近くの表参道に面している旗艦店だ。
かねて、愛用の吉田カバンのオフ感覚ミニバッグでは遊び心が物足りないし、バッグで大人気のサマンサタバサなら面白いものを出しているのではないかと期待して行った。
先ず、店頭ファサード(外観)のデザイン(画像)、大ヒットミュージカルのライオンキングにあやかったのか、ライオンがモチーフで、ワクワクするような魅きつけられる入口(*店名も「サマンサ・キングス」)。外観で魅きつけ(誘い込み)、内観(店内)で非日常の空気感に浸らせるのがインテリアデザイナーの腕だ。そして、商品に語らせる(アドバイザーは脇役)のが、クライマックスとなる。ショッピングとは、こうしたストーリーで幸せ感を提供するものだと思う。
ライオンをモチーフにデザインした、スワロフスキーがきらりと光る遊び心のカジュアルバックを買った。プライスも、そこそこリーズナブルなのがいい。お気に入りの女性と、街をそぞろ歩きし、美味しいものを食べたり、お話しなぞしてみたい…そんな気分になった。もっと大胆な遊び心タップリのデザイン、カラーのバッグや小物いれなど、(ちょい悪オヤジ)を気取る大人の男を魅きつけること疑いなしと見た。
かねて、愛用の吉田カバンのオフ感覚ミニバッグでは遊び心が物足りないし、バッグで大人気のサマンサタバサなら面白いものを出しているのではないかと期待して行った。
先ず、店頭ファサード(外観)のデザイン(画像)、大ヒットミュージカルのライオンキングにあやかったのか、ライオンがモチーフで、ワクワクするような魅きつけられる入口(*店名も「サマンサ・キングス」)。外観で魅きつけ(誘い込み)、内観(店内)で非日常の空気感に浸らせるのがインテリアデザイナーの腕だ。そして、商品に語らせる(アドバイザーは脇役)のが、クライマックスとなる。ショッピングとは、こうしたストーリーで幸せ感を提供するものだと思う。
ライオンをモチーフにデザインした、スワロフスキーがきらりと光る遊び心のカジュアルバックを買った。プライスも、そこそこリーズナブルなのがいい。お気に入りの女性と、街をそぞろ歩きし、美味しいものを食べたり、お話しなぞしてみたい…そんな気分になった。もっと大胆な遊び心タップリのデザイン、カラーのバッグや小物いれなど、(ちょい悪オヤジ)を気取る大人の男を魅きつけること疑いなしと見た。