ただの呟きです。
オチも結論もありません。
ラ・シルチケット購入特典の
マラーホフが東京バレエ団若手に
「ジゼル」のパ・ド・ドゥを指導する模様を、
特別に公開いたします!
で、思ったんだけど。
男性若手4人の育成の決着は
どうなるんだろうか。
本当は4人のうち1人を、
ジェイムズにすべきだったんだろうなあ。
公演数が多ければベテラン2人に若手4人、
は多すぎても
2-2で、できればなあ。
もうちょっと答えが見えてきたのだろうか。
なまじ、いろんな面で拮抗しているから
コンテ系を分け合うのは公平でいいけれど
王子だとなあ。
主役とその他だもんなあ。
その時は、抜擢された人は残って
抜擢されなかった方は辞めちゃうのかなあ。
本当は、そのリスクを背負ってでも
育てる方と、切り捨てる方を
色分けすべきなんだろうなあ。
後藤兄弟も、兄の役付きが良くなったら
弟が退団したし。
せめて、誰か、背が高ければなあ。
でなければ、チケット捌ける財力が有るとか。
木村さんがジェイムズでウハウハではあるんだけど。
本当は、そろそろ次の代の方向を決めなきゃダメだよね。
木村さんのヒラリオンは、そろそろ最後かも、と思って
もう何年もたつよ。
こういう時、なにが決め手になるのかな。
チケットを捌く力?
団としては、人気ってのは、イコール、
チケットが捌ける、ってことだよね。
技術と人気が正比例しない場合もあるし。
スター、主演者を育てるのって
難しいなあ。
オチも結論もありません。
ラ・シルチケット購入特典の
マラーホフが東京バレエ団若手に
「ジゼル」のパ・ド・ドゥを指導する模様を、
特別に公開いたします!
で、思ったんだけど。
男性若手4人の育成の決着は
どうなるんだろうか。
本当は4人のうち1人を、
ジェイムズにすべきだったんだろうなあ。
公演数が多ければベテラン2人に若手4人、
は多すぎても
2-2で、できればなあ。
もうちょっと答えが見えてきたのだろうか。
なまじ、いろんな面で拮抗しているから
コンテ系を分け合うのは公平でいいけれど
王子だとなあ。
主役とその他だもんなあ。
その時は、抜擢された人は残って
抜擢されなかった方は辞めちゃうのかなあ。
本当は、そのリスクを背負ってでも
育てる方と、切り捨てる方を
色分けすべきなんだろうなあ。
後藤兄弟も、兄の役付きが良くなったら
弟が退団したし。
せめて、誰か、背が高ければなあ。
でなければ、チケット捌ける財力が有るとか。
木村さんがジェイムズでウハウハではあるんだけど。
本当は、そろそろ次の代の方向を決めなきゃダメだよね。
木村さんのヒラリオンは、そろそろ最後かも、と思って
もう何年もたつよ。
こういう時、なにが決め手になるのかな。
チケットを捌く力?
団としては、人気ってのは、イコール、
チケットが捌ける、ってことだよね。
技術と人気が正比例しない場合もあるし。
スター、主演者を育てるのって
難しいなあ。