子どもたちが何度も作っては川に沈むという結末を迎えているいかだづくり。
またまた小中学生がいかだづくりに挑戦。
度重なる失敗を次に活かし、その都度、前作を凌ぐいかだが作られいる。
そう、だから子どもたちにとっては、「失敗」ではなく、うまくいかない方法の「発見」
果たして、今度はうまくいくのか。
浮いた、浮いた!
けど、中学生のAくん、自分たちのいかだに全幅の信頼を置けなかったのか、岸に手を着いたまま・・・
いかだがどんどん流されて、身体がびよーんと伸びて
ボッチャーン
見守っていた小学生二人、腹を抱えて大笑い。
で、浮くことはわかったので、乗り方を工夫し、ついに大成功!
それにしても、たごっこパークの子どもたち、何で毎年、毎年、冬にいかだづくりに挑戦するんだろ 笑
幼児3人 小学生6人 中学生2人 高校生1人 青年2人 子ども14人 大人8人 計22人
またまた小中学生がいかだづくりに挑戦。
度重なる失敗を次に活かし、その都度、前作を凌ぐいかだが作られいる。
そう、だから子どもたちにとっては、「失敗」ではなく、うまくいかない方法の「発見」
果たして、今度はうまくいくのか。
浮いた、浮いた!
けど、中学生のAくん、自分たちのいかだに全幅の信頼を置けなかったのか、岸に手を着いたまま・・・
いかだがどんどん流されて、身体がびよーんと伸びて
ボッチャーン
見守っていた小学生二人、腹を抱えて大笑い。
で、浮くことはわかったので、乗り方を工夫し、ついに大成功!
それにしても、たごっこパークの子どもたち、何で毎年、毎年、冬にいかだづくりに挑戦するんだろ 笑
幼児3人 小学生6人 中学生2人 高校生1人 青年2人 子ども14人 大人8人 計22人
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます