乗鞍まであと1週間となった。
明日は行事予定が午前午後と入っているのでヒルクラ練習が出来るのも今日が最後だろう。
というわけで今朝も6時に自宅を出発、まずはいつものアセボ峠を登ります。
今日はそのまま信楽を南下して桜峠から伊賀市へ抜けます。
そして久しぶりの御斎峠へ。
ここの坂道はヒルクラ練にはもってこいの斜度と距離。
近場の林道でもそこそこの斜度と距離があるところがありますが
結構砂や枝が散乱していていいコンディションととは言い難いところが多い。
その点、御斎峠は交通量もぼちぼちあるので道路自体も整備されている。
そしてピークに近づくといい景色が見れるのも有難い・・・
と思っていたが、今日は霞んでいてあまり下界はいい景色ではなかった。残念。
今日はここのコースで一人だけローディーとすれ違いましたが
身勝手なもので”この人も乗鞍に向けて練習か?”
などと思ってしまうのが不思議です。
(マラソン練習でも同じで、大会直前に同じようにランニングしている人を見ると”この人も出場するのだろうか?”などと勘繰ってしまう浅はかな私です。)
決して練習をこなしてきたわけではありませんが
ここ最近では一番坂道を軽く上れるようになってきた。
(と言ってもアセボ峠TTはあいも変わらず18分切るのがやっとですが)
猛暑が続くのはつらいが
来週土日は何とか晴れてほしいものです。
明日は行事予定が午前午後と入っているのでヒルクラ練習が出来るのも今日が最後だろう。
というわけで今朝も6時に自宅を出発、まずはいつものアセボ峠を登ります。
今日はそのまま信楽を南下して桜峠から伊賀市へ抜けます。
そして久しぶりの御斎峠へ。
ここの坂道はヒルクラ練にはもってこいの斜度と距離。
近場の林道でもそこそこの斜度と距離があるところがありますが
結構砂や枝が散乱していていいコンディションととは言い難いところが多い。
その点、御斎峠は交通量もぼちぼちあるので道路自体も整備されている。
そしてピークに近づくといい景色が見れるのも有難い・・・
と思っていたが、今日は霞んでいてあまり下界はいい景色ではなかった。残念。
今日はここのコースで一人だけローディーとすれ違いましたが
身勝手なもので”この人も乗鞍に向けて練習か?”
などと思ってしまうのが不思議です。
(マラソン練習でも同じで、大会直前に同じようにランニングしている人を見ると”この人も出場するのだろうか?”などと勘繰ってしまう浅はかな私です。)
決して練習をこなしてきたわけではありませんが
ここ最近では一番坂道を軽く上れるようになってきた。
(と言ってもアセボ峠TTはあいも変わらず18分切るのがやっとですが)
猛暑が続くのはつらいが
来週土日は何とか晴れてほしいものです。