朝起きて、テレビを点ける・・・と、
声はすれども、姿はモザイク?
やがて、普通の映像は現れるのですが、
要する時間は日によって、5分だったり、30分だったり、気まぐれ。
こんな状態が1ヶ月ほど続きました。
これを購入したのは3年前。
ヨドバシの5年保証をつけていたから、修理は無償のはず。
カスタマーサービスに問い合わせをすると言った夫が、
重い腰を上げました。
連絡を取って、係りの人に見てもらった結果、
液晶の故障で、持ち帰り修理が必要とのこと。
そういう場合は代替機を用意してもらえるのですが、
その交代選手が、もうベンチにいないらしく、
『新人投入』となりました。
同等商品の新品がやってくる!
喜ばしいことなのですが、
その同等商品というのは、今となっては、
私たちが購入した時のほぼ『半額』に値下がりしているそうです。
3年前に投じた金額を用意すれば、
大きくて、高性能な機種が手に入るそうです。
技術革新の賜物ですが、なんか、損したようにも思えてしまう。
せこい?
おくさ~ん、
只の同じものにしますか?
それとも、
最新のを買い直しますか?
・・・なんてね。
声はすれども、姿はモザイク?
やがて、普通の映像は現れるのですが、
要する時間は日によって、5分だったり、30分だったり、気まぐれ。
こんな状態が1ヶ月ほど続きました。
これを購入したのは3年前。
ヨドバシの5年保証をつけていたから、修理は無償のはず。
カスタマーサービスに問い合わせをすると言った夫が、
重い腰を上げました。
連絡を取って、係りの人に見てもらった結果、
液晶の故障で、持ち帰り修理が必要とのこと。
そういう場合は代替機を用意してもらえるのですが、
その交代選手が、もうベンチにいないらしく、
『新人投入』となりました。
同等商品の新品がやってくる!
喜ばしいことなのですが、
その同等商品というのは、今となっては、
私たちが購入した時のほぼ『半額』に値下がりしているそうです。
3年前に投じた金額を用意すれば、
大きくて、高性能な機種が手に入るそうです。
技術革新の賜物ですが、なんか、損したようにも思えてしまう。
せこい?
おくさ~ん、
只の同じものにしますか?
それとも、
最新のを買い直しますか?
・・・なんてね。