どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

楽天とアマゾン

2020年05月23日 | Weblog
楽天モバイルのスーパーホーダイを契約した。
回線はつながっているようだが、インターネットに接続できない。

サポートセンターに電話すると、スマホの機種が対応していないようだ・・という。
そんなばかな・・半年前に楽天モバイルで購入したのに・・もう使えなくなったのか?

APN設定を試してみてくれ・・と言われたが・・
そもそもインターネットに接続できないので設定できない。

けっこう、いらだってきた・・・何という対応だ・・・
こんなことなら、ドコモかAUで契約しておけばよかった。

半分投げやりになりながら、秋葉原のショップに駆け込んだ。
すると、若い男性のスタッフが即座に対応してくれた。

目の前で、目にもとまらぬ速さで各種設定を打ち込む。
数分で、ネットに接続できるようになった。
電話も使える。

スマホを買い替えなくて済んだ。

それにしてもショップの対応は素晴らしかった。
楽天モバイルで良かったと思った。

一方アマゾン・・・空気清浄機をオーダーしたが
一向に届かない。
発送済みになって3日たつ、、、

アマゾンからご注文に関する重要な情報・・というメールが届いた。
内容は、
出品者が機能しなくなっていることをお知らせします。
というものだった。

コロナで廃業でもしたのかな・・・

文面を読み進めるとキャンセルすればお金が戻ってくるそうだ。

さっそくキャンセルをした。

その数分後・・返金処理完了しました。
と、アマゾンからメールが届いた。

商売にトラブルはつきものだ。

その時どのような対応をするかで、
企業の価値は定まる。

楽天もアマゾンも”さすが!”というリカバーだった。

不安を解消しスッキリした。

















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする