先日の6cy用F/Pリレーが装着されていた1986年式のW126 500SEL。。。
F/Pリレーを適合品番に変更して、無接点化したブツに交換して、、、
本日、ユーザーさんからのご報告が。。。
変な回転数で失火することなく、、、
ストレス無く吹け上がる様に改善され、楽しくなったそうです。(笑)
めでたし。めでたし。。。
部品の品番が不適合なモノに交換してあったなんてユーザーさんからしたらサプライズだったでしょうね。。。
しかも、、、ユーザーさんが普通に発見出来る問題では無いし、、、
今回はたまたまユーザーさんがリレーの無接点化を希望されて弊社に御依頼された事で現品の品番調査で判明した様な話で、、、
単にリレーの無接点化だけならば、弊社は現品に施工するだけで現品が現車との適合or不適合は弊社には全く関係の無い話ですが、、、
弊社は施工前に対象の現品の品番等を事細かに調べます。。。
それは、、、リレーの無接点化後のクレームよりも、無接点化以前に適切でない部品によって不具合が発生していないかを知る手掛かりにもなりますし、、、全ては御依頼下さるユーザーさんの為ですから。。。
こんな話で自分が好きな車にモヤモヤ感タップリになっているんじゃユーザーさんも楽しくないですよね。。。
金看板様の営利追求による部分と正確さを欠く対応が今回の様な話を招き繰り返されるのか??
旧車に乗るにも人間不信になるリスクを承知でなければならないのか?
旧車趣味にも天国と地獄がある嫌な時代。。。(°_°)
F/Pリレーを適合品番に変更して、無接点化したブツに交換して、、、
本日、ユーザーさんからのご報告が。。。
変な回転数で失火することなく、、、
ストレス無く吹け上がる様に改善され、楽しくなったそうです。(笑)
めでたし。めでたし。。。
部品の品番が不適合なモノに交換してあったなんてユーザーさんからしたらサプライズだったでしょうね。。。
しかも、、、ユーザーさんが普通に発見出来る問題では無いし、、、
今回はたまたまユーザーさんがリレーの無接点化を希望されて弊社に御依頼された事で現品の品番調査で判明した様な話で、、、
単にリレーの無接点化だけならば、弊社は現品に施工するだけで現品が現車との適合or不適合は弊社には全く関係の無い話ですが、、、
弊社は施工前に対象の現品の品番等を事細かに調べます。。。
それは、、、リレーの無接点化後のクレームよりも、無接点化以前に適切でない部品によって不具合が発生していないかを知る手掛かりにもなりますし、、、全ては御依頼下さるユーザーさんの為ですから。。。
こんな話で自分が好きな車にモヤモヤ感タップリになっているんじゃユーザーさんも楽しくないですよね。。。
金看板様の営利追求による部分と正確さを欠く対応が今回の様な話を招き繰り返されるのか??
旧車に乗るにも人間不信になるリスクを承知でなければならないのか?
旧車趣味にも天国と地獄がある嫌な時代。。。(°_°)