最近、何年も前に装着した弊社のファンシステム等において純正リレーの故障やファンの劣化故障が発生する時期に来ている個体が多く見られます。
故障発生時に弊社に対してシステムの点検や修理を御依頼下さるお客様にあっては弊社の旧システムを装着されている個体の場合には現行のシステムへの更新等を御提案差し上げて更なる安心度を向上させる措置を施させて戴いております。
ところが、、、弊社のシステムを何年も前に装着されて弊社に掛けて来る電話と言えばクレームとも言える与太話にもならない不快な電話。。。
お得意は「原因は何ですか?」。。。。。。。。
検査もしていないのに原因何か判る訳が無いわ!
するとウチへの入庫を拒絶する様な講釈を垂れて「保証修理」を迫る口調で持論を展開する人。。。
ハッキリ言って診たくもない。原因がどうあれ文句ばっか言われてウチが舐められてるとしか思えない。
「勝手に困れよ!」と正直言いたい。
筋の通らぬ持論を並べて「大金出したのに何で壊れるんだ?!」って全てはウチの責任とでも言いたげな口調で態度で通ると思ってるらしいから相手にするのもはばかられる
E-Mailでもそうだ。ウチに診せもしないで講釈を垂れてウチに責任追及する様な長々とした文章で故障の連絡をして来る輩も結構居る。。。
ところが純正部品の劣化故障と言う結論になる事も実に多い。
それでも「オマエのトコのシステムが原因で壊れた。」と何処かの宗教で洗脳されたかの様な言い草を続ける人も居る。。。勿論、根拠が無い。。。
そんな事言ってるのだったらウチのシステム全部外してノーマルに戻して御満悦に浸ってりゃあええやん。別にウチのシステム装置を無理して使って貰わんでも結構ですわ。
ノーマルの配線図をよこせ?あらへんあらへん。全部オイラの頭の中や!(笑)
金看板やDさんのゆとり鼻高整備士の神の手にでもかかってやって貰えば如何でしょう?(笑)
「ノーマルじゃなきゃ診ません!」って言われてウチにノーマルの配線図を要求して来る様ですけど散々講釈垂れられた上に要求だけ通そうって、、、ふざけんなよ!って感じ。
Dさんなら対応する以上はノーマルに戻す配線図位持ってて当然でしょ?(笑)
それを旧いからって旧車の資料は保有してないってんだったら、そんなのはDさんの社内事情でそんな話に付き合う気も、聞く耳も持てまへんな。。。
グダグダと意味の不明な講釈を垂れられて、事のお鉢をウチに回すわ根拠のない話で矛先をウチに向けられるわ、、、そんな人相手に笑顔の対応何ぞする訳も無いし製品保証期限の切れた製品のフォローなどしてやる気にもならんわ。
で、、、困った時だけ猫撫で声出してオイラの機嫌を取ろうったって生憎、大変根に持つ性分なもんで忘れたフリして拒絶するのがオイラです。笑顔で縁切りですわ!後は野となれ山となれ〜。(笑)
不快な人を客にして長い付き合いなど求めませんよ。
大体そういった客ってのはウチで高額な仕事を依頼した当時は羽振りが良くて、、、数年後のっぴきならぬ事態に遭遇して予算がパンパン又は欠乏してる時に限って車が壊れまくり、そのお鉢をウチに振って来るケースが大変多いですな。
燃料ポンプ絡みのトラブルや電動補助ファン本体、或いはレジスターやリレー関連のトラブルで吠える景気の悪い資金欠乏ユーザーが多いですな。。。
結局は景気の状態に比例して乗りっぱなしにした挙句にトラブルに見舞われて、頭に来て豹変してシナリオを考えてウチにクレームを入れればタダで治るとでも考えているのか。。。
そんな事考えてるのだったらそんな車はさっさと手離してしまいなさいよ!
どうせ維持出来ないのだからそんなクレーム騒ぎを起こして自分の首を絞める一方になるだけなのだから。。。ウチはウチの責任だと根拠のある話ならば当然、クレーム対処もしますけど素人の一方的な浅知恵による根拠の無い話は無視もしますし、「訴えたけりゃあどうぞ!」と笑顔でバイバイですわ。
過去にそんな民事訴訟で負けた事も無いし。。。(笑)
素人がプロ相手に証拠集めも出来ないクセに訴状や法廷で持論を展開しても根拠の無いところに確たる証拠も無い状況で裁判長や調停員を取り込もうったって愚の骨頂。。。(笑)
大体、そんなクソの思考回路を持っているのは団塊世代の糞爺やな。。。暇なんだよな。。。(笑)
内容証明に始まり裁判や法律をチラつかせればウチが黙って金を払うと思っているのが奴らの魂胆である。勿論、内容証明の返信に「根拠の無い言い掛かりはいい加減にしとけ!あまり笑わせんな!」といった主旨の御返事を書いて配達証明付内容証明郵便で御丁寧に返してあげる。。。
すると、次は調子こいてる低能な爺は裁判所に訴訟提起に走る。。。
一ヶ月後位には此方の思惑通りウチに裁判所から訴状が届く。。。
大体は裁判所の特別送達で到着した訴状を読んで爆笑してしまうのが殆ど!(笑)
更に簡易裁判所で少額訴訟ってのもウケる。。。なるべく経費を掛けないで金を楽に且つ合法的に恐喝しようって原告の甘い考えがスグ判る。。。
だから弁護士ではなく司法書士が出て来るが車絡みの裁判など手に負えないのが普通。。。
不動産とも違うし、専門知識も無く此方のプロ特有の専門知識と用語で上から目線の勝負になって、結果原告側の逃げの一手になるだけ。。。
ヘタな漫画を読むよりかなり面白い。。。(爆)
こう言う原告にはウチはいきなり爪を出さないでジワリジワリと弄って遊ぶ。。。
だって、こんな原告よりも俺の方が絶対に頭もイイもん。幼稚園中退の最終学歴だけど。。。(笑)
ワザと馬鹿面下げて、頭の悪い原告が調子こいてるトコに水を差して更に原告を怒らせる。
絶対に面白い。そのまま原告の血圧が上がってその場で脳溢血とか脳卒中、心筋梗塞とかで死んでくれれば一番面倒臭くないが、、、こんな原告はアッチの世界でも嫌われているらしくなかなかくたばらない。。。(笑)
馬鹿が偉そうにトコトン捻じ込み過ぎて「お金が欲しいの!」的オーラバリバリの主張が始まるからオイラは原告に言ってやる。。。
「よっぽどお金が欲しいのね?借金返済が大変なのねー。冥土の土産に借金持ってったら?!」
で、、、大体は原告が行き詰って終了!
ヘタすると裁判官も自動車絡みの話だとチンプンカンプンで「早くやめようよ。」オーラがバリバリになって結審に持って行ってウチの非は認められなくなって終了ってパターンになる。。。
こんな暇な人達と付き合う時間も勿体無いけど、法の場にオイラを引っ張り出すのならば暇人の身の程を自覚させてやるしかないですからね。。。
だから最近はそんなオーラを持つ雰囲気が強い人を適当にあしらって断る仕事が多くなりました。。。(笑)
故障発生時に弊社に対してシステムの点検や修理を御依頼下さるお客様にあっては弊社の旧システムを装着されている個体の場合には現行のシステムへの更新等を御提案差し上げて更なる安心度を向上させる措置を施させて戴いております。
ところが、、、弊社のシステムを何年も前に装着されて弊社に掛けて来る電話と言えばクレームとも言える与太話にもならない不快な電話。。。
お得意は「原因は何ですか?」。。。。。。。。
検査もしていないのに原因何か判る訳が無いわ!
するとウチへの入庫を拒絶する様な講釈を垂れて「保証修理」を迫る口調で持論を展開する人。。。
ハッキリ言って診たくもない。原因がどうあれ文句ばっか言われてウチが舐められてるとしか思えない。
「勝手に困れよ!」と正直言いたい。
筋の通らぬ持論を並べて「大金出したのに何で壊れるんだ?!」って全てはウチの責任とでも言いたげな口調で態度で通ると思ってるらしいから相手にするのもはばかられる
E-Mailでもそうだ。ウチに診せもしないで講釈を垂れてウチに責任追及する様な長々とした文章で故障の連絡をして来る輩も結構居る。。。
ところが純正部品の劣化故障と言う結論になる事も実に多い。
それでも「オマエのトコのシステムが原因で壊れた。」と何処かの宗教で洗脳されたかの様な言い草を続ける人も居る。。。勿論、根拠が無い。。。
そんな事言ってるのだったらウチのシステム全部外してノーマルに戻して御満悦に浸ってりゃあええやん。別にウチのシステム装置を無理して使って貰わんでも結構ですわ。
ノーマルの配線図をよこせ?あらへんあらへん。全部オイラの頭の中や!(笑)
金看板やDさんのゆとり鼻高整備士の神の手にでもかかってやって貰えば如何でしょう?(笑)
「ノーマルじゃなきゃ診ません!」って言われてウチにノーマルの配線図を要求して来る様ですけど散々講釈垂れられた上に要求だけ通そうって、、、ふざけんなよ!って感じ。
Dさんなら対応する以上はノーマルに戻す配線図位持ってて当然でしょ?(笑)
それを旧いからって旧車の資料は保有してないってんだったら、そんなのはDさんの社内事情でそんな話に付き合う気も、聞く耳も持てまへんな。。。
グダグダと意味の不明な講釈を垂れられて、事のお鉢をウチに回すわ根拠のない話で矛先をウチに向けられるわ、、、そんな人相手に笑顔の対応何ぞする訳も無いし製品保証期限の切れた製品のフォローなどしてやる気にもならんわ。
で、、、困った時だけ猫撫で声出してオイラの機嫌を取ろうったって生憎、大変根に持つ性分なもんで忘れたフリして拒絶するのがオイラです。笑顔で縁切りですわ!後は野となれ山となれ〜。(笑)
不快な人を客にして長い付き合いなど求めませんよ。
大体そういった客ってのはウチで高額な仕事を依頼した当時は羽振りが良くて、、、数年後のっぴきならぬ事態に遭遇して予算がパンパン又は欠乏してる時に限って車が壊れまくり、そのお鉢をウチに振って来るケースが大変多いですな。
燃料ポンプ絡みのトラブルや電動補助ファン本体、或いはレジスターやリレー関連のトラブルで吠える景気の悪い資金欠乏ユーザーが多いですな。。。
結局は景気の状態に比例して乗りっぱなしにした挙句にトラブルに見舞われて、頭に来て豹変してシナリオを考えてウチにクレームを入れればタダで治るとでも考えているのか。。。
そんな事考えてるのだったらそんな車はさっさと手離してしまいなさいよ!
どうせ維持出来ないのだからそんなクレーム騒ぎを起こして自分の首を絞める一方になるだけなのだから。。。ウチはウチの責任だと根拠のある話ならば当然、クレーム対処もしますけど素人の一方的な浅知恵による根拠の無い話は無視もしますし、「訴えたけりゃあどうぞ!」と笑顔でバイバイですわ。
過去にそんな民事訴訟で負けた事も無いし。。。(笑)
素人がプロ相手に証拠集めも出来ないクセに訴状や法廷で持論を展開しても根拠の無いところに確たる証拠も無い状況で裁判長や調停員を取り込もうったって愚の骨頂。。。(笑)
大体、そんなクソの思考回路を持っているのは団塊世代の糞爺やな。。。暇なんだよな。。。(笑)
内容証明に始まり裁判や法律をチラつかせればウチが黙って金を払うと思っているのが奴らの魂胆である。勿論、内容証明の返信に「根拠の無い言い掛かりはいい加減にしとけ!あまり笑わせんな!」といった主旨の御返事を書いて配達証明付内容証明郵便で御丁寧に返してあげる。。。
すると、次は調子こいてる低能な爺は裁判所に訴訟提起に走る。。。
一ヶ月後位には此方の思惑通りウチに裁判所から訴状が届く。。。
大体は裁判所の特別送達で到着した訴状を読んで爆笑してしまうのが殆ど!(笑)
更に簡易裁判所で少額訴訟ってのもウケる。。。なるべく経費を掛けないで金を楽に且つ合法的に恐喝しようって原告の甘い考えがスグ判る。。。
だから弁護士ではなく司法書士が出て来るが車絡みの裁判など手に負えないのが普通。。。
不動産とも違うし、専門知識も無く此方のプロ特有の専門知識と用語で上から目線の勝負になって、結果原告側の逃げの一手になるだけ。。。
ヘタな漫画を読むよりかなり面白い。。。(爆)
こう言う原告にはウチはいきなり爪を出さないでジワリジワリと弄って遊ぶ。。。
だって、こんな原告よりも俺の方が絶対に頭もイイもん。幼稚園中退の最終学歴だけど。。。(笑)
ワザと馬鹿面下げて、頭の悪い原告が調子こいてるトコに水を差して更に原告を怒らせる。
絶対に面白い。そのまま原告の血圧が上がってその場で脳溢血とか脳卒中、心筋梗塞とかで死んでくれれば一番面倒臭くないが、、、こんな原告はアッチの世界でも嫌われているらしくなかなかくたばらない。。。(笑)
馬鹿が偉そうにトコトン捻じ込み過ぎて「お金が欲しいの!」的オーラバリバリの主張が始まるからオイラは原告に言ってやる。。。
「よっぽどお金が欲しいのね?借金返済が大変なのねー。冥土の土産に借金持ってったら?!」
で、、、大体は原告が行き詰って終了!
ヘタすると裁判官も自動車絡みの話だとチンプンカンプンで「早くやめようよ。」オーラがバリバリになって結審に持って行ってウチの非は認められなくなって終了ってパターンになる。。。
こんな暇な人達と付き合う時間も勿体無いけど、法の場にオイラを引っ張り出すのならば暇人の身の程を自覚させてやるしかないですからね。。。
だから最近はそんなオーラを持つ雰囲気が強い人を適当にあしらって断る仕事が多くなりました。。。(笑)