企業情報を専門に調査する会社が、山手線の駅ごとに、その駅名を社名に入れている一定要件を満たす企業が何社あるのかをカウントしたそうです。
ダントツの一位・東京駅は別格というか当たり前なのですが、上位には上野、大塚、神田と続きます。
長い間、東京の北の玄関だった上野駅はさすがですが、大塚駅の健闘は、ちょっぴり意外。
新宿、渋谷あたりの方が多いのかと私は思いました。
反対に、少ない順でいうと、新大久保、浜松町、日暮里となり、何と最下位の新大久保を社名に入れた企業はゼロ社だと!
(T_T)
新大久保は、以前は早稲田の理工キャンパスの学生が良く利用していました。
私が一時期参加していたジャズのサークルも理工にあったので、練習を終えて帰宅する際に利用してたので、それなりに愛着があります。
でも企業のイメージアップを考えたら、新大久保と付けるのは、「やっぱり、やめておこう」となるのでしょうか。
確かに周辺の雰囲気は垢抜けているとは言い難いのですが、個人的には、巣鴨あたりには決して負けていないと思うのですが…
(巣鴨ファンの方々、ゴメンなさい)
(;^_^A
思わず応援してしまう新大久保駅なのですが、地下鉄「西早稲田」駅が理工キャンパスに直結する形で新設されたので、早大生の利用は激減し、更に存在感を失ったのではないかと心配です。
天下の山手線ですから、いくら影が薄くなっても廃駅とはならないでしょうが、もう少し頑張ってくれたらなあと思います。
ガンバレ 新大久保!
ダントツの一位・東京駅は別格というか当たり前なのですが、上位には上野、大塚、神田と続きます。
長い間、東京の北の玄関だった上野駅はさすがですが、大塚駅の健闘は、ちょっぴり意外。
新宿、渋谷あたりの方が多いのかと私は思いました。
反対に、少ない順でいうと、新大久保、浜松町、日暮里となり、何と最下位の新大久保を社名に入れた企業はゼロ社だと!
(T_T)
新大久保は、以前は早稲田の理工キャンパスの学生が良く利用していました。
私が一時期参加していたジャズのサークルも理工にあったので、練習を終えて帰宅する際に利用してたので、それなりに愛着があります。
でも企業のイメージアップを考えたら、新大久保と付けるのは、「やっぱり、やめておこう」となるのでしょうか。
確かに周辺の雰囲気は垢抜けているとは言い難いのですが、個人的には、巣鴨あたりには決して負けていないと思うのですが…
(巣鴨ファンの方々、ゴメンなさい)
(;^_^A
思わず応援してしまう新大久保駅なのですが、地下鉄「西早稲田」駅が理工キャンパスに直結する形で新設されたので、早大生の利用は激減し、更に存在感を失ったのではないかと心配です。
天下の山手線ですから、いくら影が薄くなっても廃駅とはならないでしょうが、もう少し頑張ってくれたらなあと思います。
ガンバレ 新大久保!