07:05出発。
木更津に入った頃からポツポツと雨。
08:45サーキット着。ひとまず雨は止んでいる。
今回は第1希望を緑、第2希望を黄色で申し込んでみたのだが、受付したところ黄色に組み入れられていた。
いつものようにミーティングを10時に終え、走行準備をしていると再びポツポツと雨。
ミシュランブースでタイヤの空気圧調整をしてもらい、QUOカードをゲット。
今回はF:2.1、R:1.9。
1、2本目は先導車についての慣熟走行。1本目はまぁ、ほぼドライと言ってもいい感じの路面であった。
2本目から段々路面が濡れてきていた。
4本目はミシュランタイヤが用意して下さったMT-09(スーパースポーツ装着)、MT-07(POWER3装着)を試乗。
MT-09はmode Aだとアクセル開け始めは慎重にする必要があるが、減速時やシフトダウン時のエンブレが超マイルド。これがクロスプレーンの持ち味ってやつですか。
MT-07は、まぁ普通。
ウェットなのであまり寝かさないよう気を付けていたのに4コーナーでステップ擦った。後で見たらバンクセンサーがビョーンと長いやつだった。
5本目が始まる位から雨が上がる。
5本目、途中で転倒があり、イエロー。
試乗車で転倒されていたようだが、修理代はどうなるのだろう・・・。
ラスト6本目、3周目の第1コーナーで転倒があり、そのままレッドで終了。残念。
結局今日1日、路面が完全に乾くことは無かった。
ま、ヘビーウェットにはならなかったし、ツナギがびっちょり、ということも無かったのでよしとしよう。
ちなみにNinja1000でのスポーツグリップヒーターのスロットル開度。
ストレートで全開にすると手首の角度がこれ位になってしまう。
ハイスロ化が楽しみだ。
17:05、サーキットを後にして18:30帰宅。
ツナギとグローブをラナパーでお手入れした。
木更津に入った頃からポツポツと雨。
08:45サーキット着。ひとまず雨は止んでいる。
今回は第1希望を緑、第2希望を黄色で申し込んでみたのだが、受付したところ黄色に組み入れられていた。
いつものようにミーティングを10時に終え、走行準備をしていると再びポツポツと雨。
ミシュランブースでタイヤの空気圧調整をしてもらい、QUOカードをゲット。
今回はF:2.1、R:1.9。
1、2本目は先導車についての慣熟走行。1本目はまぁ、ほぼドライと言ってもいい感じの路面であった。
2本目から段々路面が濡れてきていた。
4本目はミシュランタイヤが用意して下さったMT-09(スーパースポーツ装着)、MT-07(POWER3装着)を試乗。
MT-09はmode Aだとアクセル開け始めは慎重にする必要があるが、減速時やシフトダウン時のエンブレが超マイルド。これがクロスプレーンの持ち味ってやつですか。
MT-07は、まぁ普通。
ウェットなのであまり寝かさないよう気を付けていたのに4コーナーでステップ擦った。後で見たらバンクセンサーがビョーンと長いやつだった。
5本目が始まる位から雨が上がる。
5本目、途中で転倒があり、イエロー。
試乗車で転倒されていたようだが、修理代はどうなるのだろう・・・。
ラスト6本目、3周目の第1コーナーで転倒があり、そのままレッドで終了。残念。
結局今日1日、路面が完全に乾くことは無かった。
ま、ヘビーウェットにはならなかったし、ツナギがびっちょり、ということも無かったのでよしとしよう。
ちなみにNinja1000でのスポーツグリップヒーターのスロットル開度。
ストレートで全開にすると手首の角度がこれ位になってしまう。
ハイスロ化が楽しみだ。
17:05、サーキットを後にして18:30帰宅。
ツナギとグローブをラナパーでお手入れした。