キングコブラはこんな感じです。
ライトハウジングを彫り込んでパテで成型しています。
形としてはいいけれどやはりノーズの長さがちょっと気になります。
実車はもっとずっと短いのですがエアアウトレットの位置が元々ウインド寄りなので
ここを直すとなるとフェンダーの盛り上がりから全部作りかえないといけない。
あとはノーズ下のインテークを彫り込んで、ダッシュボードを成型すればボディーは完成です。
コクピットもつや消しとセミグロスブラックで塗り分けて、適当にできあがり。

問題のホイールとタイヤはフジミのGT40のものを使うことにしました。
リムだけ残して切り飛ばして、タミヤのパーツを組んでみましたがどうにもイメージが違う。
この8本スポークに似合うものが見つからなかったので、ここはGT40の6本のホイールを
そのままベースに使うことにします。
ざっとタイヤをはめてボディーと組んでみました。
まあまあ良い感じではないかと…。
タミヤのキットはタイヤも全然小さいので、凄く大柄なクルマに見えますが
実車はとてもコンパクト。
このくらい大きなホイール・タイヤで丁度良いくらいでしょう。
※ブラバムも進めないといけないのですが…こっちのほうが面白くなってきました(笑)
エブロの72Cの次はロータス49だとか?
どんなバリエーション展開なのか今から楽しみです。


ライトハウジングを彫り込んでパテで成型しています。
形としてはいいけれどやはりノーズの長さがちょっと気になります。
実車はもっとずっと短いのですがエアアウトレットの位置が元々ウインド寄りなので
ここを直すとなるとフェンダーの盛り上がりから全部作りかえないといけない。
あとはノーズ下のインテークを彫り込んで、ダッシュボードを成型すればボディーは完成です。
コクピットもつや消しとセミグロスブラックで塗り分けて、適当にできあがり。

問題のホイールとタイヤはフジミのGT40のものを使うことにしました。
リムだけ残して切り飛ばして、タミヤのパーツを組んでみましたがどうにもイメージが違う。
この8本スポークに似合うものが見つからなかったので、ここはGT40の6本のホイールを
そのままベースに使うことにします。
ざっとタイヤをはめてボディーと組んでみました。
まあまあ良い感じではないかと…。
タミヤのキットはタイヤも全然小さいので、凄く大柄なクルマに見えますが
実車はとてもコンパクト。
このくらい大きなホイール・タイヤで丁度良いくらいでしょう。
※ブラバムも進めないといけないのですが…こっちのほうが面白くなってきました(笑)
エブロの72Cの次はロータス49だとか?
どんなバリエーション展開なのか今から楽しみです。

