9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたが、パッとしないお天気で相変わらず湿度は高いし、うっとおしい日が続きます。
この夏はありがたいことにここ数年で一番忙しく、7月半ばから3本同時進行で仕事漬け。
お盆休みも結局1日もありませんでした。
その間に郷里の実家の処分やらで留守にしていたため、すでに予定のスケジュールから6日遅れ。
“そのうち何とかなるだろう…♪”と、ほとんど植木等の気分です。
まだ今月いっぱいは模型どころじゃなく、全て放置したまま。
更新するネタもないのでほったらかしているうちにひと月経ってしまいました。
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いちおう模型ブログなので何か上げなくちゃなあ、と言うことで手を付けたエブロのロータス33の画像だけチャチャッとアップします。
以前の記事でノーズのお口がどうたらと書きましたが、それについては以下をごらんください。
今回作るのは25の後期型なので33同様のモディファイを受けているため、ボディスキンはタミヤの25、タイヤ・ホイール、足回りはエブロの33です
画像のように25と33はリヤのラジアスアームのボディ側の取り付け位置が違いますし、アップライト側も異なります。
そのためボディカウルの下側は33を、アッパーカウルは25から、更にエンジンとサスは33といささか面倒なことに。
下側アームの前の丸穴はカバーの取り付け位置です。

アッパーカウルはどちらも全く同じかと思ったら微妙に長さが違うような気が?します。
ほとんどわかりませんが25のカウルを使うので、オイルキャップがあるスクリーン前方の丸穴を開けておきました。
モノコックを上から見ても、これもほとんど同じパーツですね。
ただ内側のシャーシの側面は前方が斜めになっていますが、33はエンジンの直前から前に向かって 1 つのストレート テーパーになってるので、ここは別パーツを接着するようになっています。


ということでそれではまた次回です。
この夏はありがたいことにここ数年で一番忙しく、7月半ばから3本同時進行で仕事漬け。
お盆休みも結局1日もありませんでした。
その間に郷里の実家の処分やらで留守にしていたため、すでに予定のスケジュールから6日遅れ。
“そのうち何とかなるだろう…♪”と、ほとんど植木等の気分です。
まだ今月いっぱいは模型どころじゃなく、全て放置したまま。
更新するネタもないのでほったらかしているうちにひと月経ってしまいました。
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いちおう模型ブログなので何か上げなくちゃなあ、と言うことで手を付けたエブロのロータス33の画像だけチャチャッとアップします。
以前の記事でノーズのお口がどうたらと書きましたが、それについては以下をごらんください。
今回作るのは25の後期型なので33同様のモディファイを受けているため、ボディスキンはタミヤの25、タイヤ・ホイール、足回りはエブロの33です
画像のように25と33はリヤのラジアスアームのボディ側の取り付け位置が違いますし、アップライト側も異なります。
そのためボディカウルの下側は33を、アッパーカウルは25から、更にエンジンとサスは33といささか面倒なことに。
下側アームの前の丸穴はカバーの取り付け位置です。

アッパーカウルはどちらも全く同じかと思ったら微妙に長さが違うような気が?します。
ほとんどわかりませんが25のカウルを使うので、オイルキャップがあるスクリーン前方の丸穴を開けておきました。
モノコックを上から見ても、これもほとんど同じパーツですね。
ただ内側のシャーシの側面は前方が斜めになっていますが、33はエンジンの直前から前に向かって 1 つのストレート テーパーになってるので、ここは別パーツを接着するようになっています。


ということでそれではまた次回です。