さぼっているうちにもう月半ば…。
やっと本日デカール貼り終了。
シンプルなカラーリングなのですぐに終わると思ったのが間違い。
ど真ん中を走るストライプを真っ直ぐ貼るのに時間がかかって、まる1日仕事。
このキット、ボディー左右対称が微妙に異なるのか?各部の中心線をアタリながら
ガイドのマスクテープを貼って前から見ると、蛇行しているんです(笑)
昔のキットだから仕方ないですけど。
F1スペシャルティーのデカールは312Bに続き2度目です。
少々旧いけれど黄変もなく貼りやすい。
ただ軟化剤を使っても角部は裂けてしまうので、一応マイクロリキッドデカールフィルムを塗っておきました。
ドアの内張りやヒンジもすべて仮止めして、ルーフのストライプを貼りましたが
ここは結構ガタがあるので組み立て後にずれてくる可能性もありますね。
まあこの段階で心配しても仕方ないので先へ進みます。
カーナンバーは不吉ですが(笑)やっぱりこの時代のマシンは美しいですね。
タッチアップして1週間ほど乾燥させてからクリア吹きへ。
とはいえ年の瀬は多忙なので年明けになるかもしれないな…。
ボチボチいきます。
やっと本日デカール貼り終了。
シンプルなカラーリングなのですぐに終わると思ったのが間違い。
ど真ん中を走るストライプを真っ直ぐ貼るのに時間がかかって、まる1日仕事。
このキット、ボディー左右対称が微妙に異なるのか?各部の中心線をアタリながら
ガイドのマスクテープを貼って前から見ると、蛇行しているんです(笑)
昔のキットだから仕方ないですけど。
F1スペシャルティーのデカールは312Bに続き2度目です。
少々旧いけれど黄変もなく貼りやすい。
ただ軟化剤を使っても角部は裂けてしまうので、一応マイクロリキッドデカールフィルムを塗っておきました。
ドアの内張りやヒンジもすべて仮止めして、ルーフのストライプを貼りましたが
ここは結構ガタがあるので組み立て後にずれてくる可能性もありますね。
まあこの段階で心配しても仕方ないので先へ進みます。
カーナンバーは不吉ですが(笑)やっぱりこの時代のマシンは美しいですね。
タッチアップして1週間ほど乾燥させてからクリア吹きへ。
とはいえ年の瀬は多忙なので年明けになるかもしれないな…。
ボチボチいきます。
僕にその集中力は無いです。。。
だからデカールの少ない車ばかり作っているのかも知れません。それですら雑なんですが。。。
ひろポンさんなら塗り分けてしまった方が早いのでは?
1日仕事って言ってもあれこれやりながらですから…(笑)
前後真ん中、それぞれのカウルのセンターを繋いで前から見るとガタガタなので
ボディー一体にしてガイドテープ貼ると、今度は各部の中心線がずれていて…。
辻褄合わせるのに時間かかってしまいました。
それでもルーフのところは左右微妙に片寄っています…。気にしないことに(笑)
おはようございます。
キットの大きさから考えても時間がかかりそうな作業ですね!
いやシンプルでカッコいいです。完成も近いですね。
「42」はメジャーリーグでは伝説の番号ですし全然きになりません~
こちらもようやく一歩進んであとはクリア吹きです。
年内にできるかどうか…。
42番、MLBや助っ人外国人でそうゆう意味があるのを知りました。
憧れのラッキーナンバーですよね。
それにしてもボディがガタガタとは・・・
作るのが怖くなってきました(笑)
完成まであともう少しですね。
楽しみにしてます!
早い話がドア~バルクヘッド~リヤカウルが左右ピッタリ合いません。
ま、昔のキットはよくありましたが。
ルーフのドア欠き取り部は隙間が出来ます(笑)
いっそ固定しようかと思いましたが開かなきゃ意味なし。
ヒロシさんならきっと上手くやれるはずです!
>ミゾロギさん、こんにちは。
ネットでもこの完成品は1つ2つしか画像が出てこない。
みんな作らないんだなあ、イギリスチームらしくて良いですよね。
春には出来る予定です(あくまで予定…笑)