今年の観劇初め。
立見も出る大盛況。
いつもの舞台部分にも客席が組まれ、
普段より前に張り出して舞台が組まれていました。
野田作品というと、一度耳で聞いただけでは
簡単に理解できないような、ものすごく集中力を必要とされる、
というイメージがあったのですが、
これは昔の作品だからか、もっとストレートで
青い、というか若いなぁ、というのが第一印象でした。
変化球ではなく直球、みたいな。
出だし、松たか子嬢の一本調子な喋り方に
何を言っているか、やや聞き取りづらかったのですが、
後半になるにつれ、改善されてきました。
立ち姿や居ずまいは、さすがに美しいですねぇ。
他は芸達者な人ばかり。
全員が効果音を鳴らしたり、転換をしたり、で
ほぼ出ずっぱり。
かなり体力を消耗すると思われ
1日2ステの時なんかグッタリでしょうねぇ・・・
シンプルな舞台で、椅子や光る棒、2枚の幕を上手く使って
次々と場面が転換され、これぞお芝居の醍醐味!
という感じでした。
棒が柱や扉、箒や船にまでなり、
子供の頃のごっこ遊びを思い出しました。
んで、相変わらず野田さんはタフですねぇ。
身軽に飛び回って怪演(笑)
あ、再婚おめでとうございます(爆)
どちらかというと、
「うぉ~、あれがこう繋がるんだぁ~、頭いい!!!」と
感動を覚える最近の変化球作品の方が好みではありましたが、
観劇初めにはちょうどいい、華やかな作品でした。
帰りに、食い初めとなるインドカレー屋へ。
渋谷とは思えない落ち着いた店内と接客はGood
が、友人が頼んだ方のルーの味が、ナツメグだっけかなぁ?
スパイスの味が利きすぎていて、
ちょっと飽きてしまう味でした。
私が頼んだ方のは、辛くて美味だったのですが。
昨日は2つの初物でした。
立見も出る大盛況。
いつもの舞台部分にも客席が組まれ、
普段より前に張り出して舞台が組まれていました。
野田作品というと、一度耳で聞いただけでは
簡単に理解できないような、ものすごく集中力を必要とされる、
というイメージがあったのですが、
これは昔の作品だからか、もっとストレートで
青い、というか若いなぁ、というのが第一印象でした。
変化球ではなく直球、みたいな。
出だし、松たか子嬢の一本調子な喋り方に
何を言っているか、やや聞き取りづらかったのですが、
後半になるにつれ、改善されてきました。
立ち姿や居ずまいは、さすがに美しいですねぇ。
他は芸達者な人ばかり。
全員が効果音を鳴らしたり、転換をしたり、で
ほぼ出ずっぱり。
かなり体力を消耗すると思われ
1日2ステの時なんかグッタリでしょうねぇ・・・
シンプルな舞台で、椅子や光る棒、2枚の幕を上手く使って
次々と場面が転換され、これぞお芝居の醍醐味!
という感じでした。
棒が柱や扉、箒や船にまでなり、
子供の頃のごっこ遊びを思い出しました。
んで、相変わらず野田さんはタフですねぇ。
身軽に飛び回って怪演(笑)
あ、再婚おめでとうございます(爆)
どちらかというと、
「うぉ~、あれがこう繋がるんだぁ~、頭いい!!!」と
感動を覚える最近の変化球作品の方が好みではありましたが、
観劇初めにはちょうどいい、華やかな作品でした。
帰りに、食い初めとなるインドカレー屋へ。
渋谷とは思えない落ち着いた店内と接客はGood
が、友人が頼んだ方のルーの味が、ナツメグだっけかなぁ?
スパイスの味が利きすぎていて、
ちょっと飽きてしまう味でした。
私が頼んだ方のは、辛くて美味だったのですが。
昨日は2つの初物でした。