欲しい結果を手に入れるには、
現状よりあと一歩踏み出す「勇気」が必要です。
しかし多くの人は、
「自分で自分に制限」をかけてしまい、
勇気を出すことを躊躇しています。
たとえば、
高価なものを売る営業マンなら、
「こんなに高いものが売れるわけがない」と、
クロージング寸前で自分に制限をかけてしまいます。
「この商品は売れない」と思い込んでいるために、
それが相手に伝わってしまい、
結果が出せないのです。
一歩踏み出すためには、
100%自分を信じ、
勇気を持って行動することが大切です。
制限をとりはらうには、
知識を磨き、
相手と価値観を共有することが大事です。
まず、
自分が提供するものについて知るのは先決です。
徹底的に提供するもののメリットとデメリットを調べることです。
提供するものとは、
お客さんに対しては、
商品・サービスであり、
上司に対しては企画などになります。
そして、
相手と価値観を共有することです。
相手側の価値観は何かをきちんと把握しなければいけません。
全くニーズがなければ、
相手は検討すらしないはずです。
逆に、
二―ズがあれば、
人は多少の無理をしてでも受け入れはずです。
そして、
冷静に知識を磨き、
相手と価値観を共有したのなら、
あとは自分の力を信じるのです。
「自分にはできる」と信じていれば、
すべてのことがエネルギーになります。
「いい気づきをいただいた」という形で
マインドにとり入れていけば、
批判すらエネルギーに変換可能なのです。
現状よりあと一歩踏み出す「勇気」が必要です。
しかし多くの人は、
「自分で自分に制限」をかけてしまい、
勇気を出すことを躊躇しています。
たとえば、
高価なものを売る営業マンなら、
「こんなに高いものが売れるわけがない」と、
クロージング寸前で自分に制限をかけてしまいます。
「この商品は売れない」と思い込んでいるために、
それが相手に伝わってしまい、
結果が出せないのです。
一歩踏み出すためには、
100%自分を信じ、
勇気を持って行動することが大切です。
制限をとりはらうには、
知識を磨き、
相手と価値観を共有することが大事です。
まず、
自分が提供するものについて知るのは先決です。
徹底的に提供するもののメリットとデメリットを調べることです。
提供するものとは、
お客さんに対しては、
商品・サービスであり、
上司に対しては企画などになります。
そして、
相手と価値観を共有することです。
相手側の価値観は何かをきちんと把握しなければいけません。
全くニーズがなければ、
相手は検討すらしないはずです。
逆に、
二―ズがあれば、
人は多少の無理をしてでも受け入れはずです。
そして、
冷静に知識を磨き、
相手と価値観を共有したのなら、
あとは自分の力を信じるのです。
「自分にはできる」と信じていれば、
すべてのことがエネルギーになります。
「いい気づきをいただいた」という形で
マインドにとり入れていけば、
批判すらエネルギーに変換可能なのです。
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