不惑フッカーのよもやま日記

不惑を過ぎてまだラグビーで熱いスクラムを組みたい男の、それでもヘナチョコな日記です。

楽天トラベル

2012-05-04 07:00:39 | Weblog
先日の関越道での高速バス激突事故では、犠牲になられた
方にはホントに気の毒でご冥福を祈らずにはいられません。

とともに各種の報道にてさまざまな不備・法令違反が露呈
しているようです。ゆゆしき問題ですよね。

そんな中、楽天トラベルが、自社サイトを経由して当該ツアーの
チケットを購入された乗客に対し事故2日後に感想のアンケート
メールを送信していたとの記事がありました。



思わず失笑。

「乗り心地はいかがでしたか?」

どう答えさせるつもりだったのでしょう?

この件で考えさせられることは
1)このシステムは平時では役に立つ良いシステムでしょうが、
有事を全く考慮していなかったとでもいえば良いでしょうかねぇ。
思いやりの心が反映できないシステムと言うのはいかがなもんで
しょうか?

2)楽天トラベルが扱っている商品の中には劣悪なものがあると
言う印象を世間に与えてしまったのではないでしょうか?
(勿論そんなことを意図してはいないでしょうが)

なかなか悩ましいところです。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする