4回の河井です。
巣山から遅れること約2時間、
私もこの同志社神大合宿にて
初ソロに出ることが出来ました。
9/21 午後11時
若干の背風が入りはじめたランウェイで
突然行われたダミー。
まだ来ないだろうと思っていたため
心臓はバクバク、舵はガタガタ、さらにロングと
散々なフライトで残念ながら
チェックに落ちてしまいました。
そして運の悪いことに完全に風は変わり
ピストチェンジに。
機体を牽引しながら
「今合宿は無理かな・・・」
と思っていましたが、
ピス交後に2度目のダミー。
今度はなんとか回復操作に成功しました。
そして11時52分
ついにその時を迎えました。
搭乗準備をしながら
不安に潰されそうになりましたが、
「準備よし」をかけてしまえば
もう覚悟は決まりました。
機体をふらつかせながら上昇し
高度370mにて離脱。
軽い後席のため抜ける速度を
何度も修正していました。
そのため特に課目もできず
旋回を3回してチェックに入りました。
第4旋回を回ると軸線上には機体がありました。
が慌てず修正、ダイブ、フレア、地上滑走。
少しショートしましたが
ブレーキを緩めてみんなの待つピスト前まで
頑張って機体を転がしました。
機体取りに来てくれたみんなの顔を見て
ほっと一安心。
・・・と僅か5分間のフライトでしたが
本当に自分1人で空を飛んだんだな
という気持ちでいっぱいになりました。
ここまでの道のりは長かったですが
支えていただいた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
残り半年、どこまで自分に出来るか分かりませんが
悔いのないよう、記憶に残るグライダーライフを
送っていこうと思います。
待ってろよ354!
巣山から遅れること約2時間、
私もこの同志社神大合宿にて
初ソロに出ることが出来ました。
9/21 午後11時
若干の背風が入りはじめたランウェイで
突然行われたダミー。
まだ来ないだろうと思っていたため
心臓はバクバク、舵はガタガタ、さらにロングと
散々なフライトで残念ながら
チェックに落ちてしまいました。
そして運の悪いことに完全に風は変わり
ピストチェンジに。
機体を牽引しながら
「今合宿は無理かな・・・」
と思っていましたが、
ピス交後に2度目のダミー。
今度はなんとか回復操作に成功しました。
そして11時52分
ついにその時を迎えました。
搭乗準備をしながら
不安に潰されそうになりましたが、
「準備よし」をかけてしまえば
もう覚悟は決まりました。
機体をふらつかせながら上昇し
高度370mにて離脱。
軽い後席のため抜ける速度を
何度も修正していました。
そのため特に課目もできず
旋回を3回してチェックに入りました。
第4旋回を回ると軸線上には機体がありました。
が慌てず修正、ダイブ、フレア、地上滑走。
少しショートしましたが
ブレーキを緩めてみんなの待つピスト前まで
頑張って機体を転がしました。
機体取りに来てくれたみんなの顔を見て
ほっと一安心。
・・・と僅か5分間のフライトでしたが
本当に自分1人で空を飛んだんだな
という気持ちでいっぱいになりました。
ここまでの道のりは長かったですが
支えていただいた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
残り半年、どこまで自分に出来るか分かりませんが
悔いのないよう、記憶に残るグライダーライフを
送っていこうと思います。
待ってろよ354!