電車内に貼られていた広告。
セブンイレブンのATM(セブン銀行)の広告なのですが「どこでなら直接日本円を取り出せる?」ってことです。
他にも韓国語、英語、もちろん日本語もありました。
一介の庶民的店舗でさえ、こんなに外国人に気を配るようになったのは昨年の「オ・モ・テ・ナ・シ」が発端になっている…と思っているのは私だけでしょうか? 悪いことではありません。むしろいいことなんですが、観光施設に置かれ始めた「OMOTENASHI GUIDE MAP」だの、テレビで「最高のおもてなしをいたします」とやたらアピールする宿泊施設の担当者だの、おもてなしという言葉を言えば物が売れると思っている売り子さん…なぁ~んかはやり言葉に乗せられているような気がして。
セブンイレブンのATM(セブン銀行)の広告なのですが「どこでなら直接日本円を取り出せる?」ってことです。
他にも韓国語、英語、もちろん日本語もありました。
一介の庶民的店舗でさえ、こんなに外国人に気を配るようになったのは昨年の「オ・モ・テ・ナ・シ」が発端になっている…と思っているのは私だけでしょうか? 悪いことではありません。むしろいいことなんですが、観光施設に置かれ始めた「OMOTENASHI GUIDE MAP」だの、テレビで「最高のおもてなしをいたします」とやたらアピールする宿泊施設の担当者だの、おもてなしという言葉を言えば物が売れると思っている売り子さん…なぁ~んかはやり言葉に乗せられているような気がして。