今日の学校は授業の一日でした。
午後は生物工学実験。
先週やったユリの培養の観察と新しい植物の葉からの培養でした。
先週はユリのつぼみを解体していろいろな部分を培地の中に入れて終わっていました。実験はクリーンルーム内で行います。そのルーム内に入るときには風がボーボーでる所を通過していくのですが、なかなか楽しいです。
さて一週間過ぎたユリはどうなったか?
はっきり言って変わらない?いやちょっと大きくなっていたような…。
別の人のはカビなんか生えているのもあったりして、僕のは今のところ順調のようです。
今日やった葉の名前は…忘れてしまいました、すみません。
午後は生物工学実験。
先週やったユリの培養の観察と新しい植物の葉からの培養でした。
先週はユリのつぼみを解体していろいろな部分を培地の中に入れて終わっていました。実験はクリーンルーム内で行います。そのルーム内に入るときには風がボーボーでる所を通過していくのですが、なかなか楽しいです。
さて一週間過ぎたユリはどうなったか?
はっきり言って変わらない?いやちょっと大きくなっていたような…。
別の人のはカビなんか生えているのもあったりして、僕のは今のところ順調のようです。
今日やった葉の名前は…忘れてしまいました、すみません。