いちお、書類上は公道を走れるようになりました!
が、実際に走るには、まだまだメカニカルな問題(っていうか、4年間も放置したツケ)が…。バッテリーを新品に交換してもらって、エンジンはかかるようになったけど、フケが悪すぎ…
タンク内の燃料も4年前のものなんで…なんて思いながらキャップをあけてみたら・・・
見える範囲はサビサビ・・・
古い燃料を放出して、積車様に灯油を分けてもらって、内部を何度かすすいでみてずいぶんマシになったようだし、サビの大きな欠片はストレーナーで留まるんで、とりあえずこのまま自走で帰ることに(途中で止まったら保険のロードサービス使ってや…って言われちゃったし(笑))。
タンク内のサビとりは、今後ちゃんとすることとして、フケが悪さだけど、スロットルをあおるとマフラーからは黒煙とバックファイヤーの炎が!(黒煙はともかく、炎は結構迫力あるんだけど)。
どうも燃料が濃いよう…っていうかK&Nのフィルター、もう寿命かもしれません、、フィルターを外したらアイドリングも軽やかでブリッピングでバックファイヤーも少なくなりました。というわけでフィルターを外した状態で自走帰還することに!そういえば、このK&Nのフィルターも、かれこれ20年弱使ってることになるんで、寿命なのかもだけど
ファンネル仕様にしようか…って、ちょっと迷うけど、このあたりはちゃんとしたお店に相談しようかと思います、、、
で、この状態で自走帰還したんですが、時速40キロ弱だと、バンバン、パンパン…ってバックファイヤーだとかが激しいけど、60キロを超えるような速度だと調子良さそう!
無事ガレージまで自走で帰ってきたけど…
実は、スイングアームの交換後、実際に走行したのは初めて。チェーンと補強部分の干渉はなかったけど、フローティング化したリアブレーキが…、効いてなさそう、、、
ずいぶん、リアブレーキを踏んでみたんだけど、ディスクのサビが落ちてないってことは、ディスクが当たってないないってことやんね
まぁ、ブレーキが効くようになったら、遠出を解禁してもよかもです、、、