ブログのタイトルの下に「ZEP1100なんとか復活!」なんて書いてあるけど、実はコレ2年ちょっと前の話…
2年前の9月に白骨温泉に行って以来、案の定、放置、、で、めでたく車検切れてました(保険の更新で気づいた)
このところプレデター号こと、わがE46も調子がなんとかモっているようで、ようやくバイクにも目を向ける余裕が出てきたか?ってことで、再起動に向けて一歩です!
ノーマルに補強を入れたスイングアームを入手いたしました!
仲間からは「その金で、まず走れるように(車検取得)しろ!!」なんて突っ込まれてますが(笑)
で、届いた品をバフがけしようかと思って「青棒」(青棒ってこんなのだったのね)なんかも調達してみたけど
結局、元が鏡面加工されていたのでポリッシュで軽く磨くだけでかなりきれいになりました
グラインダーにバフを装着して、青棒つけてで磨くと回転が速すぎで焼けちゃうとか・・・、バフがけ試みたの初めてなもんでして(笑)
ピカピカです、車体のほうも、白骨温泉以来の洗車してみました(画像はないけど)!
このスイングアームは、リアブレーキをフローティング化しないといけない(プッシュロッドの取り付け部分が落とされてる)ようで、そのキットが届いてから、さらにスプロケ&チェーンを新調してから…装着予定っす
あと「リッター11キロ」の燃費はやっぱ、キャブのメンテは必須です、、まぁぼちぼちやってみます
うまい棒なら・・・(^^;
これでキラキラ輝くようになるんですか?
ZEP走れなくても手をかけてる時が
楽しいんですよね~(^^
そいつを磨く面ではなく磨く布(フェルト)のほうにこすり付けてから磨くようです、、乾燥クレンザーみたいな感じでしょうか…
>ZEP走れなくても手をかけてる時が
>楽しいんですよね~(^^
楽しいんですが、若干、走り出してちゃんと曲がったり止まったりできるかビミョーっす(笑)
しかしながら、単車にしろ車にしろ、やはり純正に勝る保守性、耐久性はないみたいですね。
メーカーはよく考えてます。(^^)
より速く、よく止まり、よく曲がる単車なら・・・・
最新型を買うに限ります。
それは重々承知…だけど、どっかなんだかいじりたくなるのが、悲しいサガなのです(笑)
わがゼファーも、マフラーをKERKERに変えたら低速スカスカ…昔はノーマルキャブのニードルにワッシャー噛ませせ高さ変えてしのいでいたのですが…
燃費の悪さはゼファー1100の場合、ノーマルでもこんな水準です。キャブをMNJに変えたころは逆に燃費が良くなったって喜んでたんですが…