正月休みはゆっくりできたけど、やっぱ仕事始めから年度末にかけては毎年のことながら仕事に追われちゃいます、、
けど、ようやく一息つけるようになったので、緊急事態宣言下ではありますが、自宅から一時間ほどの奈良県・三輪方面へドライブです。
E46は年末の車検以来の起動で、今年初めてエンジンに火を入れました(前日からバッテリーに充電してからの始動です)。
とりあえず、パワースポット・三輪大神神社にお参り。
結構な混雑で駐車場も満車でしたが、近くの公立体育館の駐車場に停めさせていただきました。
参道周辺はなんだか工事中でした、、、
境内は、まぁまぁの人出でした
お参りしたあとは、そうめんの産地でもあるので、にゅう麺いただきました。(そうめんは夏期のみだそうです)
で、そこから次の目的地に向かいます。
相方様が、先日、テレビで紹介されているのを見たという橿原市の「塩津植物研究所」という名の盆栽屋さんです。
田園地帯の古い集落の中にあるので、グーグルの案内通りに行くと「この先、車両通行困難」という看板が立てられている道へ誘導されちゃいます(なんかヤバそうだったとので、ちょっと先の国道沿いのパチンコ店?の駐車場に停めて徒歩で向かいました。別のルートだとクルマで乗り入れられるようですが、やはり周辺の道はかなり狭そうです)。
なかなかいろいろ売っております。
ちゃんと育てられた盆栽だと、なかなかアートな感じで、インテリアにもよさげ・・・
ちゃんと育てられるかわからないけど、お店の人にいろいろ教えてもらいながら、ケヤキ、モミジ、スモモ、イチョウをゲットしました。
で、22年目に突入して、総走行距離12万キロに到達しました。
今のところ快調ですが、左のドアミラーの格納が少々怪しくなってきました(笑)
私の46も幹事長さんと同じツーリングですが走行距離は14万㎞弱。
12万キロを超えた辺りから環境的にあまり距離が伸びなくなってしまいましたが
故障もないし足回りはしっかりしているし、未だに乗って楽しい車です。
>年末の車検以来の起動で
‥‥とのことですが車庫の近くに電源があれば
バッテリーの補充電器を繋いでバッテリーの劣化が防げますよ。
私は北海道在住ですが冬に1ヶ月以上乗らないこともあったり、
また最高気温が氷点下の真冬日がずっと続いたあとの
どんなに寒い朝でも一発で火が入ります。
バッテリーももう5年以上元気ですし
わりとオススメできるかと思います。
>12万㎞!おめでとうございます。
ありがとうございます!!
>私の46も幹事長さんと同じツーリングですが走行距離は14万㎞弱。
ツーリングでしたか!私も、とにかく走りもそうですが、サイズ的にも使い勝手もいいので非常に気にいております
>‥‥とのことですが車庫の近くに電源があれば
>バッテリーの補充電器を繋いでバッテリーの劣化が防げますよ。
乗る予定の前の晩から、充電器つないでいるのですが、ガレージ内では、つなぎっぱなしのほうがよいのでしょうか?ちょっと検討してみます!
私は18万で・・・
是非20万kmの壁破ってやってください!
気分転換とリフレッシュできましたね。
例のMTは、そろそろですかね〜(^^;
>是非20万kmの壁破ってやってください!
出来る限りがんばります!が、どうなることやら・・・
今年に入ってからまともに動かせてないです、、
>例のMTは、そろそろですかね〜(^^;
楽しみにしております!!
4月から自治会の副会長に当たってしまったので、3月は引継ぎでずいぶん時間をとられちゃいますが、何とか都合付けたいです!!