ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

通信サービス

2018-09-10 10:17:14 | 日記

某通信会社と契約している。

 

先日、家族の者に、促されて、近所の販売店に行った。

箱に入って、ビニールに包まれて開封した形跡のないルータの返却のために、訪れた。

 

待つこと、しばし、店員が、訪問の確認を行う。

名前と住所を用紙に書いて渡す。

 

調べること、数分。

「契約解約」の手続きをすることになった。

 

箱に印字されていた、電話番号が、なんとなく記憶の奥にあった。

通常使用している電話番号とはことなる、しかし、何かひっかる電話番号だった。

以前の記憶が呼び起こされる。

 

記憶が呼び起こされて、以前タブレットを持っていた頃のことが甦った。

タブレットの通信に専用の電話回線を契約。

日常にかけたり、かかってくることのない、電話番号。

 

その後、タブレットを買換え。

それから、スマホ契約をし、タブレット用の電話番号のことは、忘れ去った。

タブレットの契約の時に、無料の「ルータ?」を支給された。

そのルータは、無料期間が終わると、自動的に有料になっていたそう。

その有料期間が継続中だった。

11月頃まで解約しても、料金が発生。

時期をまって、サイドショップに出向くか、料金はかかったままでの解約にするか聞かれた。

 

迷うことなく、即解約にした。

解約手続きをすること、ホンの数分。

 

解約通知書をもらって、帰宅。

「無料サービス」と、言われると、そのあとのことまで考えない。

 

使ってもいないから、本機の手続きが解約だったとしても、付属している事柄まで考えない。

落とし穴のようだ。

 

当事者が一番アホだけど、「解約」にまつわる付随のことは、通信会社で、把握して欲しい。

 

 


大阪メトロ線路に高齢女性が転落、9400人に影響

2018-09-10 08:00:26 | ニュース

大阪メトロ線路に高齢女性が転落、9400人に影響

 

記事抜粋ーーーーーーーー

9日午後8時20分ごろ、大阪市北区南森町の大阪メトロ谷町線南森町駅で、大日発八尾南行きの普通電車(6両編成)がホームに入る直前に、同市の80代女性がホームから線路内に転落。女性は電車通過時に線路脇の退避スペースに逃げ込んで無事だったが、手や背中などにけがを負った。電車は急ブレーキをかけたが、乗客約170人にけがはなかった。大阪府警天満署が詳しい事故原因を調べている。

 


・・・・・・・・・・・。

 

無事でよかった。