新車 今週の試乗
今週ですが、まずはアテンザのワゴン、ディーゼルです。これが火曜日。
エンジンは、アクセラのディーゼルも同じエンジンですから、基本的な特性などはアクセラとアテンザで
共通性は高いと思います。
ただ、車体の重さとかサスペンション等々、アクセラのディーゼルの方がよりスポーティーな性格として
仕上げてあるのではないかと思いますが。
まあ、トルクがかなりありますので、その分、加速感などは小気味いいかなと思っているのですが。
最新のディーゼルエンジンの実際の感じにも興味がありますし、これは楽しみです。
アクセラは色としてはまず黒が有力。
で、この青というか紺色もいいかも。これは実車を見ないとわかりませんけど。
以前、ファミリアの5ドアハッチバックは紺色に乗ってました。
あと、カタログ請求したプジョー308も週の後半に乗せてもらうことになりそう。
1.6のターボで5ドアハッチバックですから、クラスとしては考えているところに該当します。
これはかなりの「大穴」的。ブジョーは乗ったことがないので、これもちょっと楽しみ。
今週ですが、まずはアテンザのワゴン、ディーゼルです。これが火曜日。
エンジンは、アクセラのディーゼルも同じエンジンですから、基本的な特性などはアクセラとアテンザで
共通性は高いと思います。
ただ、車体の重さとかサスペンション等々、アクセラのディーゼルの方がよりスポーティーな性格として
仕上げてあるのではないかと思いますが。
まあ、トルクがかなりありますので、その分、加速感などは小気味いいかなと思っているのですが。
最新のディーゼルエンジンの実際の感じにも興味がありますし、これは楽しみです。
アクセラは色としてはまず黒が有力。
で、この青というか紺色もいいかも。これは実車を見ないとわかりませんけど。
以前、ファミリアの5ドアハッチバックは紺色に乗ってました。
あと、カタログ請求したプジョー308も週の後半に乗せてもらうことになりそう。
1.6のターボで5ドアハッチバックですから、クラスとしては考えているところに該当します。
これはかなりの「大穴」的。ブジョーは乗ったことがないので、これもちょっと楽しみ。