怒! INFOBAR A02 戻ってきたけど症状変わらず 対応に怒!
ということで、本日、修理が戻ってきたとの通知が借りている代替スマホに入っていた
ので、auショップに行ってきました。
で、文書にはこんなことが書いてある。
うーん、嫌な予感・・・・。
で、セットアップして、入っているソフトを最新のものにアップデート。
で、検索をかけると・・・・。
案の定、再起動ですわ。つまり、この状態を確認していない。
どういうことやねん、初期状態では症状は出ず、ソフトをアップデートすると症状が出るということは
繰り返し伝えているはず。そのことをメーカーの修理の方できちんとしていない。状態を確認していない。
ここがまず根本的におかしいですわ。
すでに2回、代替の同じ機種を送ってもらって症状はかわらず。
それでいて、今回、ソフトのアップデートでの症状の再現のテストすらしておらず、異常なしで戻して
くるとはどういうことか!。
で、色々、auショップのお兄ちゃんとやりとり。
メーカーサポートとも連絡してもらったようで、
Google関係の2つのソフトのアップデートで症状が出るということはメーカーも認めているということ。
ただ、この改善はメーカーだけではできないと。
ここに至って、初めてそれを聞いたわ!。
このようなことは、ネットの、例えば価格ドットコムの掲示板みたいなところでも載ってますわ。
その情報がこの段階にならないと、しかもユーザー自身ではなくてauのショップから問いただしてもらわ
ないとこちらに伝わらない。
これは、わかっているなら、最初にauのサポートに電話した時点で伝えてもらってしかるべきです。
で、対象のソフトの自動のアップデート等をしない形にして、とりあえず持ち帰ることに。
別に最新のアップデートした状態でGoogleのソフトを使わなければ、やりたいことができないわけでは
ないので。
で、自宅でPlayストアからアプリを入れなおししていたら、不具合が起こるGoogleソフトのアップデートは
止めているにも関わらず、また再起動の症状が出ました。
なめとんのかー!!。いや、ソフトウエアの関係で不具合が出ること自体はあるでしょう。
が、情報の伝達も含めて、その後の対応がダメダメ。こちらは普通に普通のソフトが使えたらそれでいいのですが。
明日、また修理で代替機を借りる予定。
しかし。何回やりとりしてるねん!。次で同様なら、もう別の機種への交換を要求!。