2021-08-19
フロントのジョイント部はガタをつめました。
モータもESCに接続して動かしてみますが、電源が貧弱だとモータを回せません。
スペックは3~9.4Vとなっているようですが、7V以上は必要と思われます。
3.7Vリポバッテリ2Sなら大丈夫です。
▼サーボとステアリングとのリンクをいろいろ試して、こんな風になりました。
▼またまた、動作確認します。
▼タミヤのこれが使えないかと思いましたが、大きすぎて使うことができませんでした。
ジョイント部のガタはなく、やっぱりこうしないとだめだと思い知らされます。
▼ステアリングの切り角に未だ気に入らないところが有るので、こんな風に変えました。
▼塗装の準備をします。
という事で、分解します。
▼塗装面をサンドペーパーで擦って、中性洗剤で脱脂します。
ヘッドライト部は切り欠いてれ透明板を埋め込み、マスキングテープを貼っておきます。
▼サフを吹きます。
画像は有りませんが、ライト類はLEDで光るようにしました。
受信機の3CHは送信機のボタンスイッチでオンオフできるので、
ギヤ破損したサーボのアンプをLED点灯用に利用しました。
今日はここまでです。