なにをどうしていいか、判らんよ

2011-05-02 16:00:00 | 日記風
 しかし、問題というのは次々起こるものですね。

 最近は頭が混乱することがいっぱいです。


 

 なにをどうしていいか、判らんよ。



 この一言に尽きます。



 生きてるってことは次から次へ問題が起こるということでしょうかね。




 そーとしか思えん。


 いったん空が綺麗に晴れ渡り、悩みが消えたかに見えたのに、なんだかまた太陽に雲がかかってきた感じです。

 エゴってやつが邪魔をするのかね。
 今の私はなんだか、戦争に突入していく人々の気持ちが判りそうな気がしています。

 どうにかこの迷路から抜け出す。




 出る出る~~。

私はブラッククレーマー?

2011-05-02 13:00:00 | 日記風
 らしいんですよ。

 ある銀行で、何度もお願いの電話をしてたことがあったんですが、それはできないの一点張りで困ってしまったことがあったんですね。
 それでいろいろな人に相談してどうしたらいいか聞いたんです。

 最近の銀行はおかしい、と却って熱弁をふるわれました。その方も本人が行って用紙を提出しているのに字がちょっと違うということで、本人ではないのでは…という扱いをされたらしいのです。

 それで大激怒。
 全く同じ字が毎回書けるわけないじゃないか。
 違うって目で見て判断してるだけだろう。別に筆跡鑑定化や鑑定機械があってそれにかけてるわけじゃないだろうとおっしゃるわけです。

 セキュリティーの問題、個人情報の問題、いろいろあるのは判ります。判りますが困り果てて何度もご相談電話してる者に対して、あまりにも情のない対応の仕方はなんでしょう。

 まして、違うところを紹介してそこにご相談してみてはどうでしょう?とはなんでしょう。
 そちらを紹介されて相談したところで、要は銀行が動いてくれないわけにはどうしようもない問題なんですけどね。


 それで、キレたわけです。

 最初の担当者はそれ以後出なくなりました。

 その上司なのでしょうか。その方が出るようになりましたが、ちょっと電話をかけてもまあ、またされるまたされる、完全に焦りきっているのが判るような待たされぶりです。
 保留の音楽が流れるでしょう。あれがいったん止まって出るかなと思うと、また保留に戻されてそれから
 「大変おまたせいたしました」
 と、出てくるのです。




 最近思うのですが、私はクレーマー扱いされているのでしょうか?

 しかもブラックリストに載るような…。

 普通にお願いして、聞いていただけないから



 お宅の銀行評判悪いわよ 解約します



 とは怒鳴りましたけどね。

 でもそのくらいですよ。

 それでもクレーマーでしょうかね?

 だから私も電話をしたりかかわりたくないと思っているんですが、そういうところとは縁があるらしくどうしてもまた電話をしないといけない問題が出てくるのです。


 …どうしたもんだろう。

 かなり切ない問題です。