HUMMER H1フロントウィンカーのミリタリーバージョンを格安入手。
ハウジングがアルミバージョンの物だ。
まずは、配線確認と塗装のため分解。
ブラックアウトライト用の照明に、LEDが採用されているのに気付く。
また、ウィンカーのガラス面が取り外せるので、
塗装用のメンディングが楽だ。
塗装については、塗装するか、しないか、
このままのOD色にしておくか、ボディと同色塗装をするか等々を悩んでいたため、
先日のミーティングの際、他のオーナーのミリタリーウィンカーを観察しておき、
艶あり黒で塗装することに決定。
紙やすりで、汚れを落とし、足付け後、プライマー塗布。
プライマーがムラになった部分は、再度紙やすりで足付けをし、プライマーを重ね塗り。
プライマーが乾いたら、黒を塗布。
乾燥させている間に、車側の配線及びウィンカーの取り付け状況を確認すると、
既設ウィンカーの撤去に、ソケットレンチのユニバーサルが必要だということが発覚。
仕事用の工具箱をあされば出てくるはずだが、
今後も必要となる可能性があるため、入手することにする。
よって、塗装が乾燥し、再組み付けを行う所まで施工し、本日は終了。
本来せっかちな人間であるが、少ない楽しみなので、ゆっくり味わうこととする。
続く
ハウジングがアルミバージョンの物だ。
まずは、配線確認と塗装のため分解。
ブラックアウトライト用の照明に、LEDが採用されているのに気付く。
また、ウィンカーのガラス面が取り外せるので、
塗装用のメンディングが楽だ。
塗装については、塗装するか、しないか、
このままのOD色にしておくか、ボディと同色塗装をするか等々を悩んでいたため、
先日のミーティングの際、他のオーナーのミリタリーウィンカーを観察しておき、
艶あり黒で塗装することに決定。
紙やすりで、汚れを落とし、足付け後、プライマー塗布。
プライマーがムラになった部分は、再度紙やすりで足付けをし、プライマーを重ね塗り。
プライマーが乾いたら、黒を塗布。
乾燥させている間に、車側の配線及びウィンカーの取り付け状況を確認すると、
既設ウィンカーの撤去に、ソケットレンチのユニバーサルが必要だということが発覚。
仕事用の工具箱をあされば出てくるはずだが、
今後も必要となる可能性があるため、入手することにする。
よって、塗装が乾燥し、再組み付けを行う所まで施工し、本日は終了。
本来せっかちな人間であるが、少ない楽しみなので、ゆっくり味わうこととする。
続く