週末は出勤していたため、特に記録することが無い。
よって、先週行った、入手したブラックアウトライトを設置するための
部品拾いと設置作戦の立案についての記録を行っておく。
設置位置、配線方法・ルート等確認していると、
2点問題が有った。
・バッテリー端子
いままでは、車内に小さな電装品を取り付けるだけなので、
泥棒端子で済ませてきたが、
今回は、バッテリーから新たに電源を取ることにした。
使用しているOPTIMAバッテリーは主端子の他に、副端子が有るため、
ここから一次電源を取ろうとしたところ、
端子とバッテリー押さえ治具が近接しており、
新たにバッテリーターミナルを取り付けるのが困難であることが判明。
これは、治具をカットしなければならないが、
手持ちのベビーサンダーでカットすると、切り口が汚くなってしまう可能性がある。
できれば高速カッターで切れ目を入れ、ベビーサンダーで整えたいところ。
スカイオートさんか、OWNERS CLUB幹事長のガレージに持ち込むか・・・。
・車内への配線引き込み
車内への配線引き込み口が、現状で満杯状態。
新たに引き込み口を削孔する必要がある。
問題点は以上。
材料の拾い出しは行ったので、
材料が揃った段階で、バッテリー押さえ治具をカットし、取り付けを行うこととする。
よって、先週行った、入手したブラックアウトライトを設置するための
部品拾いと設置作戦の立案についての記録を行っておく。
設置位置、配線方法・ルート等確認していると、
2点問題が有った。
・バッテリー端子
いままでは、車内に小さな電装品を取り付けるだけなので、
泥棒端子で済ませてきたが、
今回は、バッテリーから新たに電源を取ることにした。
使用しているOPTIMAバッテリーは主端子の他に、副端子が有るため、
ここから一次電源を取ろうとしたところ、
端子とバッテリー押さえ治具が近接しており、
新たにバッテリーターミナルを取り付けるのが困難であることが判明。
これは、治具をカットしなければならないが、
手持ちのベビーサンダーでカットすると、切り口が汚くなってしまう可能性がある。
できれば高速カッターで切れ目を入れ、ベビーサンダーで整えたいところ。
スカイオートさんか、OWNERS CLUB幹事長のガレージに持ち込むか・・・。
・車内への配線引き込み
車内への配線引き込み口が、現状で満杯状態。
新たに引き込み口を削孔する必要がある。
問題点は以上。
材料の拾い出しは行ったので、
材料が揃った段階で、バッテリー押さえ治具をカットし、取り付けを行うこととする。