このblogの文面で度々登場しているにも関わらず,一度もちゃんと紹介したことがなかった彼を紹介。
主に通勤用(運動不足の解消)にと思って3年前に買ったクロスバイク(マウンテンバイクのフレームに,少し細めのタイヤをはかせた,マウンテンバイクとロードレーサーのあいのこのような自転車のことをクロスバイクという)。平坦なわりには,歩道の段差や街路樹の根の凹凸などが多いつくばでは,タイヤの細いロードレーサーではすぐにパンクしてしまうし,かと言って通勤用メインならオフロード仕様のマウンテンバイクである必要もない。そんな要求にぴったりな自転車がクロスバイクという訳である。自分のクロスバイクは,格好の良さは二の次で,完全に通勤仕様って感じで,泥よけも,スタンドも,ヘッドライトも,テールランプも,ドリンクフォルダも装備。雨の日,夜間,漕ぎ手のガソリン補給,抜かりありません。
よく乗る時期と乗らない時期,結構波があるのですが,この夏は梅雨明け以降,愛車のパルサー君よりも走行距離の伸びている感じです。そんな訳でこの度,総走行距離が5000kmを突破しました(サイクルコンピュータと呼ばれるスピードメーターみたいなものが付いているので,そんなことも分かるのです)。いやはや,よく走ってくれます。
これからもよろしくねん!
主に通勤用(運動不足の解消)にと思って3年前に買ったクロスバイク(マウンテンバイクのフレームに,少し細めのタイヤをはかせた,マウンテンバイクとロードレーサーのあいのこのような自転車のことをクロスバイクという)。平坦なわりには,歩道の段差や街路樹の根の凹凸などが多いつくばでは,タイヤの細いロードレーサーではすぐにパンクしてしまうし,かと言って通勤用メインならオフロード仕様のマウンテンバイクである必要もない。そんな要求にぴったりな自転車がクロスバイクという訳である。自分のクロスバイクは,格好の良さは二の次で,完全に通勤仕様って感じで,泥よけも,スタンドも,ヘッドライトも,テールランプも,ドリンクフォルダも装備。雨の日,夜間,漕ぎ手のガソリン補給,抜かりありません。
よく乗る時期と乗らない時期,結構波があるのですが,この夏は梅雨明け以降,愛車のパルサー君よりも走行距離の伸びている感じです。そんな訳でこの度,総走行距離が5000kmを突破しました(サイクルコンピュータと呼ばれるスピードメーターみたいなものが付いているので,そんなことも分かるのです)。いやはや,よく走ってくれます。
これからもよろしくねん!