【三周年】
デスク横のこの花が咲くと季節が一巡したことを実感する。サボリ気味,ご無沙汰続きながら三年が経過。記事の数の200をゆうに越えたようで,本当に歳時記が作れるかも知れません(ただ,最近はあまり暦とは関係のない記事も多いですが)。
今年のデンマークカクタス君は,秋口の持ち主の管理が良くなかったために花芽が少なめ,職場に夕方にちゃんと暗くなる場所がなく,短日処理が中途半端だったようです。とはいえ,このグラデーションピンクと世にも複雑な花弁の展開の仕方には,毎冬,見とれてしまいます。
【10万km】
愛車のパルサーセリエ君の走行距離が先日10万kmを突破。最近,車に乗る機会が増え,エンジンをよく動かしてあげているせいか調子がいい。12年目を向かえるお爺さんカーだけど,まだまだ頑張ってくれそう。
【7777.7km】
「7」が5つ。別に区切りでもないのですが,ちょうど上記の画像を撮った直後だったので思わず・・・。もう1台の愛車CROSS3400君もお爺さん化が進んでいて,フレーム以外の部品は一新されてしまいそうな勢い,とはいえ,こちらもまだまだ頑張ってくれています。
デスク横のこの花が咲くと季節が一巡したことを実感する。サボリ気味,ご無沙汰続きながら三年が経過。記事の数の200をゆうに越えたようで,本当に歳時記が作れるかも知れません(ただ,最近はあまり暦とは関係のない記事も多いですが)。
今年のデンマークカクタス君は,秋口の持ち主の管理が良くなかったために花芽が少なめ,職場に夕方にちゃんと暗くなる場所がなく,短日処理が中途半端だったようです。とはいえ,このグラデーションピンクと世にも複雑な花弁の展開の仕方には,毎冬,見とれてしまいます。
【10万km】
愛車のパルサーセリエ君の走行距離が先日10万kmを突破。最近,車に乗る機会が増え,エンジンをよく動かしてあげているせいか調子がいい。12年目を向かえるお爺さんカーだけど,まだまだ頑張ってくれそう。
【7777.7km】
「7」が5つ。別に区切りでもないのですが,ちょうど上記の画像を撮った直後だったので思わず・・・。もう1台の愛車CROSS3400君もお爺さん化が進んでいて,フレーム以外の部品は一新されてしまいそうな勢い,とはいえ,こちらもまだまだ頑張ってくれています。