夕方、下校時間でしょうか、
外で子どもたちの声が響き渡っています。
その声がだんだんと近づいてきて、本堂の玄関で大きな声がします。
「 本荘小学校の生徒さんですよ ! 」
の、声に表に出ますと、並んで挨拶をされ、
一枚のお手紙を頂きました。
「 本ぞういんのおぼうさん 」 へ
あけましておめでとうございます。2学 ( 期 ) はおせわになりました。
そのおれいに、ありがとうフェスティバルをするのでぜひきてください。
何があるかお楽しみです。
ぜひきてください。
と、書いてありました。
2年生の生活科 「 大すき本荘の町 」 ということで、
子どもたちが、取材に見えられました。
仏具を触ったり、実際に音を出してみたりと、
子どもさん方には、とても興味深かったのでしょう。
先生からの案内には 「 実りの多い学習となりました。」 と
書いてあります。
そこで、今度はお世話になった人たちを本荘小に呼んで、楽しんでもらえる会
をしようと、計画されたそうです。
『 おばけ迷路 』 『 ボーリング 』 『 手作りおもちゃ 』
『 可愛いアクセサリー 』 等々
とあります。
本荘小も私たちの頃は、ベビーブームでマンモス校だったのですが、
今はドーナツ化現象と少子化で本当に小さな学校になってきました。
でも、その中で、地域の方々と交流を深めるような、いろいろな取り組みに
積極的に企画しておられるようです。
ぜひ ぜひ
たのしみにおじゃましますよ
外で子どもたちの声が響き渡っています。
その声がだんだんと近づいてきて、本堂の玄関で大きな声がします。
「 本荘小学校の生徒さんですよ ! 」
の、声に表に出ますと、並んで挨拶をされ、
一枚のお手紙を頂きました。
「 本ぞういんのおぼうさん 」 へ
あけましておめでとうございます。2学 ( 期 ) はおせわになりました。
そのおれいに、ありがとうフェスティバルをするのでぜひきてください。
何があるかお楽しみです。
ぜひきてください。
と、書いてありました。
2年生の生活科 「 大すき本荘の町 」 ということで、
子どもたちが、取材に見えられました。
仏具を触ったり、実際に音を出してみたりと、
子どもさん方には、とても興味深かったのでしょう。
先生からの案内には 「 実りの多い学習となりました。」 と
書いてあります。
そこで、今度はお世話になった人たちを本荘小に呼んで、楽しんでもらえる会
をしようと、計画されたそうです。
『 おばけ迷路 』 『 ボーリング 』 『 手作りおもちゃ 』
『 可愛いアクセサリー 』 等々
とあります。
本荘小も私たちの頃は、ベビーブームでマンモス校だったのですが、
今はドーナツ化現象と少子化で本当に小さな学校になってきました。
でも、その中で、地域の方々と交流を深めるような、いろいろな取り組みに
積極的に企画しておられるようです。
ぜひ ぜひ
たのしみにおじゃましますよ