塗装は少なく、組み易さは最適、もうこれ以上無い位に最高のキットです
組んでいる最中に、多少の塗り分けを追加しましたが、基本的に関節色とスミ入れ部分を塗り足した程度で済んでいます
HGながら、肘関節が二重関節になっているので、簡単に画像のようにビームサイズを担げます
肩パーツの一部が引き込み式になっていて、上腕部分が外側に大きく可動出来る様になっています。
旧キットに比べると、脚部パーツの各部位が大型化している感じです。
バックパックのハイパージャマーも可動するので、各パーツ間の干渉も殆どなく、ポージングが取り易くなっています
可動部が拡張されているのですが、足首部分の露出度がかなり高くなっています。
リアアーマーのビームサイズの収納部分は、閉じた状態のパーツも欲しかったですね。
ビームサイズの先端を伸ばして、エフェクトパーツを短いものに変更し、槍形態での使用を再現出来ます
あまり劇中では見なかったので、どう構えたら良いのか分かり難いです。
ビームサイズ自体がかなり大型なので、この形態だと非常に長いものになりますね。
バスターシールドは、展開してエフェクトパーツを取り付けられます
エフェクトパーツが大型化され、バスターシールド自体もパーツ構成で色分けされている点が嬉しい限りです。
劇中だと回転しながら敵に向かって飛ばしていましたが、腕部に付いたままのほうが絵になりますね。
ビームサイズは収納状態のものが付属していますので、リアアーマーに装着できます
旧キットにもありましたが、基本的に他に武装が無いので、ビームサイズは手持ち状態が基本になりますから、この状態にする事はあまり無いです。
この状態で使用する際は、パーツの裏打ちが必要になってきますね。
膝部分から滑部分の外装パーツは、脛部分の固定ロックを外せる仕様になっています
画像の様に、膝関節の可動範囲を広げられるので、通常より細かく脚部のポージングを変更出来ます。
HGキットも、ここまで出来る様になると、MGでなくても飾っておくのはこちらで良いような気がしてきます。