最初は、愛車CR-ZのメーカーHONDAです。4輪のNシリーズは、ワンボックスタイプのN BOXは市販済み。
N360を彷彿させるCncept4は発売が楽しみ。ほぼ市販モデルに近い形になってきているね。
PHVのコンセプトモデル、AC-X。空気抵抗低減のために無回転のホイールカバーが取り付けられている。更にフロントバンパーも下降している。
EVスポーツのEV-STER。へんてこな操縦桿(ツインレバー・ステアリング)が付いている。この車が一番未来的だった。
昭和50年代後半に、シティに搭載する原付バイク・MOTOCOMPOがあったが、これのEV版がMOTOR COMPOだ。安定して走れるのか不安が募る形をしている。背後は電動カートのTOWNWALKER。
当然ですが、MOTOR COMPOは車に乗せられます。スピーカーが付いていて、音楽プレーヤーを繋いで使うことができるそうです。もしかして家電品ですか?
ステージはド派手なパフォーマンスがなく、ほのぼのした感じで進みます。
やはり2輪が気になります。
スーパースポーツみたいですが、EVになったバイク、RCE。その名のとおり往年のレーシングマシンRCをモチーフにしてるとか。コンセプトモデルですが、市販車に近い感じですね。
市販予定のNC700Sは、直列2気筒700ccエンジンにDCTを組み合わせている。このくらいのバイクが使いやすい。
燃料タンクと思いきや、ヘルメット用のトランク。燃料タンクはシート下に配置されている。
こちらは、市販予定のスクータータイプ・INTEGRA。700ccエンジン+DCTで、同じプラットフォームを使っている。
市販予定のNC700Xベースにカスタマイズしたモデル。ロングツーリングが楽しくなりそうだ。
オフの市販予定車・CRF。こういうカテゴリーが一台欲しいな。
買いたい市販車の第一候補、CB1100。2本出しマフラーが格好いい。
空冷エンジンのフィンが美しい。惚れ惚れします。でも、暫くおあずけです。
そういえば、市販車の展示にCR-Zがなかったぞ!早くも旧車扱いかな?(続)
N700シリーズは楽しみです。DCTとの組み合わせだと楽ちんで、クラッチ操作が面倒な田中さん向きかもね。