娘とオットが『ゲド戦記』を見に行くと言う。
「ママも一緒に行こう!」と誘われたが、
見たいDVDがあるからと、二人を送り出してから、
図書館で借りた『東京日和』を見た。
カメラマン荒川経惟さん夫婦の話。
最初はソファにごろりと寝転んで見ていたけど、
ようこ役の中山美穂がアイロンをかけるシーンを見て、
そうそうアイロン、アイロン…と、
アイロンをかけながら、続きを見る。
中山美穂さんの魅力がここかしこに。
そしてようこの夫役の竹中直人の演技がいい。
ようこさんに対する愛情が苦しいほど感じられた。
二人で旅した九州でのシーン。
ある洋館から窓越しに見るようこさんの笑顔に魅せられる。
よいシーンだな…と心に思いながら、
あとから予告編やCMスポットを見ると
そのシーンが使われていたので、やはりとニンマリ。
最後の荒川経惟さんが突如現われるシーンでは
不覚にも涙が…。
東京ステーションホテルのシーンも好きです。
テロンとしたワンピースに
カーデガンをはおる姿が定番のようこさん。
かつて私もそんな格好をよくしていたなぁ…と懐かしくなる。
photo
娘が撮りました。
なんだかいい感じに撮れてますね。
「ママも一緒に行こう!」と誘われたが、
見たいDVDがあるからと、二人を送り出してから、
図書館で借りた『東京日和』を見た。
カメラマン荒川経惟さん夫婦の話。
最初はソファにごろりと寝転んで見ていたけど、
ようこ役の中山美穂がアイロンをかけるシーンを見て、
そうそうアイロン、アイロン…と、
アイロンをかけながら、続きを見る。
中山美穂さんの魅力がここかしこに。
そしてようこの夫役の竹中直人の演技がいい。
ようこさんに対する愛情が苦しいほど感じられた。
二人で旅した九州でのシーン。
ある洋館から窓越しに見るようこさんの笑顔に魅せられる。
よいシーンだな…と心に思いながら、
あとから予告編やCMスポットを見ると
そのシーンが使われていたので、やはりとニンマリ。
最後の荒川経惟さんが突如現われるシーンでは
不覚にも涙が…。
東京ステーションホテルのシーンも好きです。
テロンとしたワンピースに
カーデガンをはおる姿が定番のようこさん。
かつて私もそんな格好をよくしていたなぁ…と懐かしくなる。
photo
娘が撮りました。
なんだかいい感じに撮れてますね。